[ 解決済 ] Lightningトップページスライドショーが動かなくなり、1枚目の画像だけが表示されている状態になりました

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightningトップページスライドショーが動かなくなり、1枚目の画像だけが表示されている状態になりました

[ 解決済 ] Lightningトップページスライドショーが動かなくなり、1枚目の画像だけが表示されている状態になりました

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にkg-mioにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

kg-mio
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.17.5(子テーマで利用中)

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro バージョン1.48.1.0

■ 期待する動作
    登録した3種のスライド画像が順にスライドして表示されるようになること。

■ 自分で試した事
    登録していたスライド画像を全て削除し、設定し直すこと。
    スライド非表示チェックを入れて戻すこと。
    「Smart Slider 3」プラグインが入っていたので無効化したが変化なし。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome: 109.0.5414.74, Microsoft Edge 109.0.1518.55

■ 実際の症状
    1枚目に登録した画像が表示されたまま、2,3枚目の画像にスライドしない。
    矢印やページネーションは表示されるが、それらをクリックしても画像が変わらない。
    スマートフォン(iPhone)でも同様の状態。
    登録画像1枚のときは矢印やページネーションは表示されず、2枚目以降を登録すると表示されるので、画像の認識はされている模様?

■ その他特記事項
    情報や追加確認の必要なことなどございましたらご教示いただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

8.17.5(子テーマで利用中)

子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうかを試してみてください。

プラグインの可能性もあると思われます。
    Vektor製以外のプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうかは、試されていますか?

kg-mio
    参加者

うなこ様

ご投稿いただきありがとうございました。

> 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうかを試してみてください。

親テーマに設定しても状態は変わりませんでした。

> Vektor製以外のプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうかは、試されていますか?

はい。試しましたが、状態は変わりませんでした。

他に思い当たるものなどございましたらご教示いただきたく…
    よろしくお願い致します。

以下お試しください。

* ExUnit を最新にアップデートの上、ExUnit > 有効化設定 で CTA を停止して改善するかどうか?
    * 別の固定ページを新規で作成し、以下のパターンを貼り付けてみて動作するかどうか

ヒーローエリア_ Lightning風スライダー

kg-mio
    参加者

石川様

ご投稿いただきありがとうございます。

> * ExUnit を最新にアップデートの上、ExUnit > 有効化設定 で CTA を停止して改善するかどうか?

状態は変わりませんでした。

> * 別の固定ページを新規で作成し、以下のパターンを貼り付けてみて動作するかどうか

トップページ グローバルメニュー直下にスライドを配置させるところで苦戦してしまっているため、状態確認の結果ご報告まで今少しお時間をいただければ幸いです。

引き続きよろしくお願い致します。

> トップページ グローバルメニュー直下にスライドを配置させるところで苦戦してしまっているため

意図としては「トップページ以外の場所にパターンでスライドを貼り付けて動くのか」が確認したいので、
    トップ以外の固定ページで結構です。

kg-mio
    参加者

石川様

お教えいただいたパターンのスライドを貼り付けた固定ページは問題なく表示・スライド動作致しました。

トップページに指定した固定ページにパターンでスライドを貼り付けたらいかがでしょうか?

VWSオンライン勉強会 #042 「Lightningや他テーマでも使える無料スライダーブロック徹底解説」振り返り

もし動くようでしたらそのままそのスライダーをカスタマイズして、
    外観 > カスタマイズ > Lightning トップページスライドショー から トップのスライダーを非表示に設定するのも一つの手かと思います。

※ 動かない原因が他のプラグインの設定などの影響をうけている可能性があり外からはわからないため。

kg-mio
    参加者

石川様

ご教示ありがとうございます。
    試し、追って結果をご報告させていただきます。
    取り急ぎお礼まで。

kg-mio
    参加者

石川様

ご教示いただいた方法で無事にトップページへスライダーを表示させることができました。
    今後はこちらを使ってまいります。
    ありがとうございました。

うなこ様

お声がけいただきありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。