[ 解決済 ] Lightningデザイン設定の「見出しデザイン」の「フッタータイトル」変更が反映されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightningデザイン設定の「見出しデザイン」の「フッタータイトル」変更が反映されない

[ 解決済 ] Lightningデザイン設定の「見出しデザイン」の「フッタータイトル」変更が反映されない

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.0.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

■ スキンの種類
    VEKUAN

■ スキンのバージョン
    0.3.5

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    Lightningデザイン設定の「見出しデザイン」の中に「フッタータイトル」という項目があり、投稿などの本文部分に表示される通常の見出しのデザインと、フッターに表示されるデザインを違うものにできる(例えば同じh2でも違うデザインにできる)ようになっていて欲しい。

見出しデザイン変更機能

■ 自分で試した事
    ウェイジェットをフッター上部に追加してh2見出しを入れて、Lightningデザイン設定「見出しデザイン」「フッタータイトル」の選択肢をあれこれ選んでみましたが変化がありませんでした。

ウィジェット→フッター上部→ウィジェットの中の見出しブロックを選択→「見出し:ブロックタイプまたはスタイルを変更」→スタイルを任意のものに変更すれば、タイトルが変わることは確認しました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome Edge

■ 実際の症状
    カスタマイズ→Lightningデザイン設定→見出しデザイン→フッタータイトル→任意のものを選んでもフッターのタイトルのデザインが変わらない(スキンを変更してみても同じ)

うなこ
    モデレーター

私の環境では問題なく変更できましたので、もしかするとプラグインが原因かもしれません。
    キャッシュ系のプラグインなど使用していますか?

うなこさま、さっそくの返信、ありがとうございます。プラグインを1つずつ外していったのですが、変化がなかったため、もともと「フッタータイトル」ということについての理解が間違っているのかと思ってあれこれ見ていたら、フッターのウィジェットの中に「ナビゲーションメニューブロック」などを追加して、その中に「タイトル」と書かれた部分があることに気づきました。
    https://www.xserver.ne.jp/bizhp/lightning-toppage/
    「フッタータイトル」というのは「フッターの中に置いた見出し」のことかと思っていたのですが、見出しではなく、フッターの中に呼び込んだ「ナビゲーションメニューブロック」などの「タイトル」部分のことだったんですね。

フッターにTwitterなどを呼び込んでも「タイトル」欄があったので、そこを修正すれば、「フッタータイトル」の修正結果が反映されました。

お騒がせしました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。