[ 質問者返信待ち ] Kognetiks Chatbot プラグイン導入後 自動的に「class=”form-control”」が挿入される

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] Kognetiks Chatbot プラグイン導入後 自動的に「class=”form-control”」が挿入される

[ 質問者返信待ち ] Kognetiks Chatbot プラグイン導入後 自動的に「class=”form-control”」が挿入される

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

柳井康伸
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning 15.20.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.5

■ スキンの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン
    プラグインは全て 2024/03/28での最新版

■ 期待する動作
    登録した「Kognetiks Chatbot」(ChatGPT用チャットボットウインドウ表示機能)プラグインを
    インストールし、このプラグインが提供するChatGPTのAPIとつながるチャットボットウインドウを
    表示させる。

■ 自分で試した事
    登録されている全てのプラグインを1つづつ「無効化」しましたが、
    この現象は消えませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google chrome 123.0.6312.60

■ 実際の症状
    実際に開いたチャットボットウインドウです。いくつかありますが、ここでは入力エリアが正方形に近く、本来の長方形でなく、本来はウインドウの底に表示されますが、ここではより上部に表示されています。

登録した「Kognetiks Chatbot」プラグインが表示するチャットボットウインドウの形状が、
    本来の形状と異なるという現象が発生します。
    (このプラグインはChatGPTのAPIを使うチャットボット機能を提供します)

このプラグインの開発元に問い合わせた所、ウインドウを表示するコード中に、本来は無い「class=”form-control”」
    というステートメントが追加されており、確かにデバッグ画面からこの部分を削除すると、
    形状が変わることを確認しました。

■ その他特記事項
    問題ない場合のチャットボットウインドウと、
    問題があるチャットボットウインドウのスクリーンショットを添付します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

現状 G2 モード (外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定で変更可能) で運用されているようですが、
    G3 に変更できない理由などありますか?

form-control を付与するのは G2 の仕様なので、 Generation 3 に切り替えれば解決はすると思います。

また G2 Pro Unit も G2 モードでは動作しないので、できれば G3 への変更推奨です。

※ 切り替えの際はバックアップなどとった上で実施してください。

UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。