[ 解決済 ] KATAWARAの子テーマのインストールでエラー

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] KATAWARAの子テーマのインストールでエラー

[ 解決済 ] KATAWARAの子テーマのインストールでエラー

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    KATAWARAの子テーマのインストールですが、親テーマをアップデートしてから
    子テーマをインストールするのでしょうか?子テーマをテーマにインストールするとエラーメッセージがでます。
    お手数ですがご教示いただけますでしょうか。

KATAWARAの子テーマのインストールですが、親テーマをアップデートしてから
    子テーマをインストールするのでしょうか?子テーマをテーマにインストールするとエラーメッセージがでます。
    お手数ですがご教示いただけますでしょうか。

親テーマは最新版で行ってください。

> エラーメッセージがでます。

エラーメッセージは何が表示されますか?

Katawaraの子テーマのサンプルデータについてファイル構造に問題があったので再度アップしました。
    お手数ですが再ダウンロードしてご確認ください。

Katawaraの子テーマについてはあくまでサンプルで特別な内容を記載しているわけではありませんので、
    下記の冒頭部分も併せてご確認ください。

カスタマイズの準備 1 : Lightningの子テーマの準備

松山由香利
    参加者

子テーマのエラーメッセージです。

アップロードしたファイルからテーマをインストールしています: katawara-child.zip
    パッケージを展開しています…

Fatal error: Out of memory (allocated 20971520) (tried to allocate 1556480 bytes) in /home/kir164099/public_html/cleanclo.kyoto.jp/wp-admin/includes/file.php on line 1666
    このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。

うなこ
    モデレーター

一度、以下をお試しいただいてもいいでしょうか。

【01】管理画面の外観→テーマ から「Katawara」テーマが最新バージョンでなければ更新する

【02】Katawara紹介ページの子テーマのところから「Katawara 子テーマサンプル」をダウンロードする。
    (もしくはわたしが添付したkatawara-child.zipを使用していただいても大丈夫です)

【03】管理画面の外観→テーマ から「新規追加」→「テーマのアップロード」をクリックして、先ほどダウンロードしたkatawara-child.zip ファイルを選択し、「今すぐインストール」をクリックする。

【04】このテーマはインストール済みです と表示が出たら「アップロードしたもので現在のものを置き換える」をクリックする。

【05】「パッケージを展開しています… 、、、、テーマの更新に成功しました」のような表示がでたら「有効化」をクリックすると有効化されると思います。

うまくいかない場合は教えてください。

———————–
    あと、石川さんのおっしゃる通り、Katawaraの子テーマについてはあくまでサンプルで特別な内容を記載しているわけではありませんので、下記の冒頭部分も併せてご確認ください。

カスタマイズの準備 1 : Lightningの子テーマの準備 

• この返信は2年、 5ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

Fatal error: Out of memory (allocated 20971520) (tried to allocate 1556480 bytes) in /home/kir164099/public_html/cleanclo.kyoto.jp/wp-admin/includes/file.php on line 1666

エラー文をそのまま読むと「メモリが足りません」です。

• 1つのサーバーにサイトを詰め込みすぎているのか
    • 重たい処理が知らぬ間に実行されているか
    • そもそもサーバーのスペックが足りていないか

上記のいずれかだと思われます。
    不要なプラグインや不要なサイトを停止・削除しても発生する場合はサーバーの変更も視野に検討をお願いします。

松山由香利
    参加者

ご回答、どうも有難うございます。
    KATAWARAの更新はできました。子テーマのインストールができないのですが、外観のテーマに新規追加とプラグインのインストールがあるのですが、子テーマは、テーマでインストールであってますでしょうか?

エラーメッセージは

アップロードしたファイルからテーマをインストールしています: katawara-child.zip
    パッケージを展開しています…

このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。

WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。

最近、kir164099の表記がドメインの前に付いていたのですが、それを外す作業をしました。それが原因でしょうか?

何回も恐れ入ります。

うなこ
    モデレーター

エラー文を見落としておりました。すみませんでした。

↑DRILL LANCERさんの回答が参考になると思います。
    どうぞよろしくおねがいいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

最近、kir164099の表記がドメインの前に付いていたのですが、それを外す作業をしました。それが原因でしょうか?

今は http://kir164099.cleanclo.kyoto.jp/ でアクセスできませんが以前はできていたということでしょうか?
    何をどのようにししたのかは存じ上げませんが、多分それが原因のような気がします。

一旦そのサイトは一応バックアップをとってから一旦サーバーからまるごと削除して新たに作り直すのが得策だと思われます。

松山由香利
    参加者

ご回答いただきまして、どうも有難うございます。
    ユーザー プロフィールのサイトの kir164099 を外しましたらエラーが出なくなりました。
    今、現在、作成にあたっての問題はありませんので、子テーマをインストールしなくても不具合は無いので、
    このままの状態を確認しながら、作成していきたいと思います。
    どうも有難うございます。

松山由香利
    参加者

少し時間が経過してまして申し訳ございません。KATAWARAの子テーマがインストールできました。親テーマを有効化していますが、子テーマはどうすれば良いのでしょうか?また、問い合わせフォームの作成について、分かりやすいサイトがあれば、宜しくお願いします。

> 子テーマはどうすれば良いのでしょうか?

有効化しておけば良いと思います。

> 問い合わせフォームの作成について、分かりやすいサイトがあれば、宜しくお願いします。

下記参照くださいませ。

Contact Form 7 を使ったお問い合わせフォームの設置とカスタマイズ

※ 一つの質問で一つのトピックになりますので、異なる内容の質問は既存のトピックに返信で追加するのではなく、新規で質問を立てるようによろしくお願いいたします。

https://vws.vektor-inc.co.jp/forums/

松山由香利
    参加者

親テーマでカスタマイズしていると子テーマの有効化はできないようです。
    問い合わせフォームはコンタクト7以外でございますでしょうか?
    「見出し」の電話の問い合わせはありますが、メールの問い合わせは無いのでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

松山さま

一つの質問で一つのトピックになりますので、
    異なる内容の質問は既存のトピックに返信で追加するのではなく、新規で質問を立てるようによろしくお願いいたします。

こちらのトピックは解決済みとなっておりますので、他の方からの回答も得られにくくなりますし、
    どこまで解決済みかわからなくなったり、他の人が検索するときにも探しにくいためです。

お手数ですが、ご協力お願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

>親テーマでカスタマイズしていると子テーマの有効化はできないようです。

親テーマでカスタマイズされているということですか?
    親テーマでカスタマイズしますと、テーマのアップデートで、修正した部分が元に戻ってしまいます。

あと、Katawaraの子テーマの有効化ボタンを押せない状態ということでしょうか?

【追記です】
    お問合せフォームに関しては、こちらに新規トピックをたてました。こちらに返信をお願いいたします。

問い合わせフォームはコンタクト7以外でございますでしょうか?

• この返信は2年、 2ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    • この返信は2年、 2ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。