VWSとは フォーラム Lightning KATAWARA?

KATAWARA?

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41142

    momo
    参加者

    新しいテーマを販売されたことをしりました。
    LightningProのライセンス更新がこの秋なので、新しいテーマに切り替えようかと迷います。
    見た目は興味津々ですが、切り替えに迷う理由は、お試し版が無い様子なので、
    実際に現在の自分のサイトに使った場合をお試し出来ない点と、もう一つは
    LightningProほどは大幅なバージョンアップが無いと書かれている点でした。

    この2点目で確認ですが、大幅なバージョンアップが無いと言うのはパッケージ版で良くあるパターンの
    一年に一回の機能向上のみで、その間の一年間はバグ修正だけが提供されるイメージでしょうか?
    YESだった場合は、私の場合は新機能が大好き派なので、LightningProの続投かな?とは思うのですが。

    もう一つ質問を思いつきました、スピード面ではLightningProとKATAWARAは同じコンテンツの場合は同等でしょうか?


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #41146

    DRILL LANCER
    モデレーター

    現在の Lightning Pro と Katawara は機能面ではほぼ同等です。
    ただ、これから Lightning や Lightning Pro に追加される機能が追加される予定はありません。

    一方、「機能追加や仕様変更に振り回されるのが嫌だ」という人が一定数おりまして、Katawara はそういった人向けのテーマで、一般人向けというよりは受託開発をしている人向けという意味合いが強いです。

    速度面については、デザインスキンシステムがない分 CSS の量が自ずと少なくなるので Katawara 有利と言えます。

    #41158

    momo
    参加者

    回答ありがとうございます。
    速度面で有利なKatawaraが物凄く魅力的ですね。
    でも、今後の機能追加が無いと言うのは楽しさが無い。。。。。

    受託開発者向けと言う事で、機能追加が無い思想が正しい事は理解しました。
    私の場合は速度も欲しいし、新しい物を取り入れる元気な開発姿勢も欲しい。
    これはすぐ決断が出ない難しい選択肢です。

    ただ、速度差が、70点と78点とか1割以内であれば、多分、Lightningの発展性を取るのかなあ?
    と言うところでしょうか。

    デザインスキンシステム、私もFORTは購入してますので、利用者側ではありますが、速度を犠牲にするよりは
    この先は切り捨てて頂いても構わないに一票です。

    たったの一票で、なんの影響力も無いですけど。
    デザインスキンのシステムが利用不能なLightningProの高速軽量バージョンなんて出たら嬉しいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。