[ 解決済 ] JPNSTYLEのデモサイトデータがインポートできない

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] JPNSTYLEのデモサイトデータがインポートできない

[ 解決済 ] JPNSTYLEのデモサイトデータがインポートできない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmacsにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

macs
    閲覧者

LightningProとJPNSTYLEを購入し、デモサイトデータを元にサイトを作ろうと思っています。
    しかし、ダウンロードしたデータを「All-in-One WP Migration」でインポートすると表示が100%に達したところで止まってしまい、インポートが完了しません。

さくらサーバのクイックインストールにてWordpressをインストールし、サーバの転送量を512Mにアップしています。
    その後、「All-in-One WP Migration」をインストールし、ダウンロードしたデモサイトデータをインストールしただけです。

他に何か必要な操作があるのでしょうか。

サーバ:さくらインターネット
    Wordpressバージョン:5.4.1
    PHPバージョン 7.3.18
    データベースバージョン:MySQL 5.7

PPHP.iniに以下の記述をしました。
     post_max_size = 512M
     upload_max_filesize = 512M

DRILL LANCER
    モデレーター

512 MBはさすがにやりすぎのような気がします。(さくらサーバーから苦情がくるかも)
    下記で紹介されている値に設定してみてください。

さくらサーバーでWordPressの最大アップロードファイルサイズを変更する方法

また、止まっているように見えて実は止まっていない可能性もありうるので少し待つのもいいかもしれません。

macs
    閲覧者

DRILL LANCER 様

コメントありがとうございます。
    参考サイトの記述をコピペして再度インポートを試みたところ、無事にインポート完了しました。
    ありがとうございました。
    ただ、せっかくインポートできたのに、出来たページはレイアウトが崩れておりました。
    これはまた別途ご相談したいと思います。

> 512 MBはさすがにやりすぎのような気がします。(さくらサーバーから苦情がくるかも)

そうなんですね。
    自分も今までLightning無料版でいくつかサイトを作成しており、
    「All-in-One WP Migration」でのサイト引っ越しも数回しているのですが、今までは
    エクスポートしたファイルが300MB近くあったので、少し余裕を持たせたいと思って
    この数字で設定していました。(php.iniの記述はインポート完了後すぐに削除していました。)
    今回、ファイルサイズが小さいので逆に驚きましたが、デモデータだから少ないのだろうと
    勝手に納得しておりました。
    今後のサイト引っ越し時の参考にいたします。ありがとうございました。

> また、止まっているように見えて実は止まっていない可能性もありうるので少し待つのもいいかもしれません。

100%で止まった状態で10分以上経過してもそのままでしたので、
    やはり実際に止まっていたのだろうと思います。
    今までやった引っ越しでも、次の表示に変わるまでのタイムラグは
    数秒という感じでした。
    なお今回の再試行時は、ほとんどタイムラグもなく次の過程に進みました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。