[ 解決済 ] デザインスキンJPNSTYLEのサイドメニューの動きがおかしい…

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] デザインスキンJPNSTYLEのサイドメニューの動きがおかしい…

[ 解決済 ] デザインスキンJPNSTYLEのサイドメニューの動きがおかしい…

タグ: 

• このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

yunahana
    参加者

いつもお世話になっております。

先ほど、WordPressやプラグイン、Lightning proのアップデートをしましたら、
    デザインスキンJPNSTYLEのデフォルトテンプレートのページを、スクロールするとサイドメニューがカクンと落ちてしまいます。
    デモサイトも同じようになるのですが、こちらは不具合でしょうか?
    仕様なら少し使いづらいと思い、質問させていただきました。

松の間 : 6名様まで / 1室 21,000円

よろしくお願いいたします。

• このトピックはyunahanaが3年、 9ヶ月前に変更しました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定
    上記にある「サイドバーを固定しない」にチェックを入れて「公開」してみてください。

yunahana
    参加者

DRILL LANCER 様
    いつもありがとうございます。

「サイドバーを固定しない」にチェックを入れると固定はされなくなり、コンテンツ部分と一緒にスクロールされますが、今まで通りにの固定の動きにしたいと思っているのですが。
    固定は廃止になったのでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

固定機能のプログラムを作り直していますので次回アップデートまで今しばらくお待ちください。
    現状概ね組めていますが、特定条件下で挙動がおかしかったりするので確認・調整中です。
    数日以内にリリース予定です。

yunahana
    参加者

お世話になっております。

固定機能のプログラムを作り直しておられるとの事、ありがとうございます。
    先ほどアップデートさせていただきましたが、現状変わらずです…
    ・Lightning Proバージョン: 5.2.2
    ・Lightning Skin JPNSTYLE:バージョン: 5.3.4

リリースが未だだったのでしょうか。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、リリース予定を教えていただけますと助かります。

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。

続報が遅くて恐れ入ります。
    現状未リリースです。

本当は他の機能と合わせて先週前半にはリリース予定だったのですが、
    その新規追加分の機能調整に想定外に時間がかかっている状態です。

新機能を含めるか一旦外すかは検討中ですが、
    このスレッドで問題になっている部分に関しては今週中のリリースで解消予定です。

yunahana
    参加者

石川 様

お返事ありがとうございます。
    今週中のリリースとのこと、承知いたしました。

Vektor,Inc
    キーマスター

マイアカウントページに Lightning Pro 6.0.5 をアップしましたのでこちらで一度お試しください。

外観 > カスタマイズ > Lightningレイアウト設定 パネルから、サイドバーの固定形式を選択してください。

※カスタマイズ > Lightning 機能設定 の高速化設定の CSS最適化 は JPNSTYLE 側がまだ調整中のため利用できません。

yunahana
    参加者

石川 様

Lightning Pro 6.0.5 のアップありがとうございます。
    早速FTPソフトで、現在の「Lightning Pro」をフォルダごと削除して、「Lightning Pro 6.0.5」をアップロードしてみました。

外観 > カスタマイズ > Lightningレイアウト設定 パネルから、サイドバーの固定形式を設定しました。
    結果ですが、前回とは違った動きです…
    「上端優先」「下端優先」のどちらに設定した場合も、ページをスクロールしていくと、サイドメニューごと右にずれて行き、画面から消えてしまいます。
    そして最後までスクロールすると、一番下にサイドバーが戻っておりました。
    因みに、「サイドバーを固定しない」の設定では、正常に動作しました。

ご検証、よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

サイドバーの固定を下端指定で、カスタマイズ画面ではなく公開画面で、画面を再読み込みしてもおかしいでしょうか?

yunahana
    参加者

>
    サイドバーの固定を下端指定で、カスタマイズ画面ではなく公開画面で、画面を再読み込みしてもおかしいでしょうか?

はい。編集画面からログアウトして確認しました。
    Googlechromeのシークレットウインドーや、Firefoxでも確認しましたが、同じ現象です。
    先ほど、下端指定で再設定して確認しましたが、やはりスクロースしていくと下記のような現象です。

「右端に半分隠れる」

「全部隠れる」

「全部隠れるが続く」

最後までスクロールすると
    「ページ最下部にサイドバーが現れる」

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。

上端優先のロジックには問題がありましたのでさきほど 修正版の Lightning Pro 6.0.6 をマイアカウントページトップに再アップしました。

ただ、下端優先の場合は弊社環境で確認する限り問題なかったので、6.0.6 でも yunahaha様の環境だともしかしたらまだ問題が発生するのかもしれません。

お手数ですが一度ご確認よろしくお願いいたします。

yunahana
    参加者

株式会社ベクトル
    石川 様

修正版の Lightning Pro 6.0.6を適用しましたが、「下端優先」「上端優先」のどちらも改善されず、スクロールするとサイドバーが消えてしまいます。
    ログアウトしてシークレットウィンドーでも確認しましたが、同じ状況でした。
    CSSカスタマイズが影響しているかもと、CSSカスタマイズを全部削除してみましたが、変化無しでした。

Lightning JPNSTYLE デモサイトは、きちんと動作していますね。
    私の環境だけにみられる現象だと思われますので、当面は「サイドバーを固定しない」に設定して使用していきたいと思います。
    新しくWordPressをインストールして、JPNSTYLEを使った時、どうなるか確認してみたいと思います。
    それまで、解決済みは保留にさせていただきます。
    検証に少し時間がかかりますが、また連絡させていただきます。

yunahana
    参加者

株式会社ベクトル
    石川 様

大変お世話になっております。

こちらの件、デザインスキンをJPNSTYLE Ⅱ(Bootstrap4)に変更いたしましたら、きちんと動作いたしました。
    JPNSTYLE(非推奨)にしたままでした。

修正等、色々とありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

そういう事でしたか…
    無事解決何よりです。

今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。