iPhoneでHeader Navigationの2階層目が表示されない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro iPhoneでHeader Navigationの2階層目が表示されない

iPhoneでHeader Navigationの2階層目が表示されない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyasuにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yasu
    参加者

■ テーマ・プラグインは全て最新版です。
    ■ 子テーマは使用していません。
    ■ 症状が発生するブラウザ :Safari
    ■ 利用テーマとバージョン :Lightning Proバージョン: 8.9.4
    ■ 質問内容:
    iPhone iOS14.4.2のSafariで「Header Navigation」メニューの2階層目が表示されません。
    Header Navigationのメニューボタンをタッチすると1階層目のメニューは表示されますが、メニューの右側にある2階層表示の矢印をタッチしても2階層目のメニューが表示されず、すぐ1階層目のメニューのページが表示されます。
    2階層目のメニューパージを選択できない状態です。

iPadで確認しましたが、同じ動作で2階層目のメニューが展開し2階層目のメニューの所定のページが表示できます。
    iPadでは正常に動作しています。
    よろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

試していただきたいのですが、こちらのデモサイトの2階層目のボタンは正常に機能しますか?

HOME

といいますのも、わたしのiOS14.4.2のSafariでは問題なくボタンが展開いたしましたので、一度確認していただきたいと思います。

yasu
    参加者

下記のデモサイトでも確認しましたが、同様な症状でした。

HOME

問題のないiPadのバージョンもiPhoneと同じです。
    iPhoneのSafariの設定をiPadと同じにしてみましたが、症状は改善されませんでした。
    違いはディスプレイの解像度だけかと思われます。
    ちなみに機種はiPhoneSEです。
    時間のある時に、電気店で他の機種でも確認してみたいと思います。

うなこ
    モデレーター

> 下記のデモサイトでも確認しましたが、同様な症状でした。

そうなのですね…。
    こちらの環境では、iPhone8 と iPhone SE のiOS14.4.2のSafariで問題なくボタンは展開いたしました。

ちょっと原因が不明ですが、iPhoneで他のChromeなどのブラウザで確認しても展開できないでしょうか。

yasu
    参加者

下記の内容を確認しましたが、原因を特定できませんでした。

1.iPhoneを再起動しましたが症状は変わらず。
    2.ブラウザをGoogle Chrome にしてみましたが症状は変わらず。
    3.Lightning Pro以外のサイトは、メニュー2階層目も正常に展開され問題なく動作した。
    4.iPad miniで試したところ、展開できる時と出来ない時が半々くらいで動作が不安定。
    5.iPadでは問題なく動作した。
    上記のテストはいずれも自宅のWiFi環境でした。
    6.近くの電気店の展示用iPhone12Proで試したところ問題なく動作した。
    7.近くの電気店内で自分のiPhoneSEを4G環境で試したところ、展開できる時と出来ない時が半々くらいで動作が不安定であるが少し改善された。
    8.自宅に戻ってiPhoneSEのWiFi設定をOFFして、4Gで動作させたところ2階層目は展開されず症状は改善されなかった。

以上から使用機種や通信環境が影響されているように思われます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。