iPhoneでは編集不能なブロック

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 iPhoneでは編集不能なブロック

iPhoneでは編集不能なブロック

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

以前から気になる問題点です。
    何故かiPhoneでは SafariもChromeも編集不能なブロックです。
    そのうち直ればとiMacで編集してました。
    この緑のエリアでメインの文字列「クリックでメールアプリ起動」がiPhoneでは全く編集モードに入らないのです。
    常にiMacで作業できる時ばかりでは無いので、出先でミスを見つけた時など不便なので直れば助かります。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

momo
    閲覧者

今、iPad Proでも編集不能なので、試しにHTMLモードでソース編集と保存は出来ました。
    ブラウザ表示も正常でした。
    良くあるパターンが、この方法を取ると次回から編集画面に入ると、常にHTMLモードになり、ブロックに戻すとエラーとなりがちです。
    しかし、このブロックは次回の編集画面でも普通のブロック編集モードでした。HTML編集しても壊れたりしてない感じ。

なので、私はこれでやり方を体験したので、次回からiPhoneやiPadの場合は、今後もHTMLモードで書き換えたら良いのかも知れません。

一応、他の人のことも考えれば普通に編集出来る方が良いとは思われますが、私個人としては、この件より他の事を優先して頂いて良くなりました。

• この返信は3年、 8ヶ月前にmomoが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。