[ 解決済 ] iPad-mini6で表示したときの左右の余白が広い

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] iPad-mini6で表示したときの左右の余白が広い

[ 解決済 ] iPad-mini6で表示したときの左右の余白が広い

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

坂野貴規
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.8.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    iPad-mini第6世代でも、第5世代までと同じ画面左右の余白(狭い)で表示されるようにしたい。

■ 自分で試した事
    ・セクションベース設定で「セクションベースなし」にした。
    ・セクションベースなしは「カスタマイズ」と「ページごと」それぞれで設定して試した。

■ 症状が発生するブラウザ
    safari、chrome

■ 実際の症状
    ・iPad-mini第6世代だけが画面左右の余白が広い。
    ・第4,5世代と比べて明らかに広い。
    ・縦置きは顕著ですが、横置きでも第4,5世代と比べ少し広い。

・画像の1枚目が第6世代、2枚目が第4世代(第5世代もほぼ同じ)です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

本件デザイン上の仕様です。
    Lightning がベースとしている CSSフレームワーク Bootstrap 4 が画面サイズ毎に指定しているサイズがこのサイズになっているからす。
    変更する場合は 外観 > カスタマイズ > 追加CSSに以下のように記載ください。

@media ( max-width:991.98pxpx ) {
    	.container{
    		max-width:100%;
    	}
    }

その他微調整は下記参照ください。

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

坂野貴規
    参加者

石川さま

ご返答ありがとうございます。

ですが、ご指示通りCSSを記載しても変更することはできませんでした。

解決はしませんでしたが、仕様ということなので、このままの状態を受け入れることにします。

ありがとうございました。

坂野貴規
    参加者

石川さま

1行目の max-width の単位が pxpx になっているのに気づかず、そのままコピペしていました。
    そこを直したら変更することができました。

お騒がせして申し訳ありません。
    ありがとうございました。

あ!すみません!
    気づいていただいてありがとうございます!

@media ( max-width:991.98px ) {
    	.container{
    		max-width:100%;
    	}
    }
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。