HTML構文チェックで検出されるエラーを解消したい

VWSとは フォーラム Katawara HTML構文チェックで検出されるエラーを解消したい

HTML構文チェックで検出されるエラーを解消したい

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にkoitabasiにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

koitabasi
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.18.1

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    有効化しているプラグインはありません。

■ 期待する動作
    サイトの作りに問題がないかを確認するため、W3Cの「Nu Html Checker」というHTML構文チェックツールを使用したところ、エラー・警告が多数検出されました。それらを解消したいです。

■ 自分で試した事
    すでに運営しているサイトでHTML構文チェックツールを使用したところ、100件余りのエラー・警告が検出されました。そこで、サイトを作っていく過程のどの段階でエラーが発生したのか原因を探るべく、テストサイトを作り、Wordpressのインストール、Katawaraのインストールから始めてみたのですが、その時点でも5件のエラー、19件の警告が検出されました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    エラー・警告は下記のようなものが検出されます。()内はGoogle翻訳です。

■Errors
    ・Element style not allowed as child of element div in this context. (Suppressing further errors from this subtree.)
    (要素は、このコンテキストstyleでは要素の子として許可されていません。div(このサブツリーからのさらなるエラーを抑制します。))

・Element style not allowed as child of element body in this context. (Suppressing further errors from this subtree.)
    (要素は、このコンテキストstyleでは要素の子として許可されていません。body(このサブツリーからのさらなるエラーを抑制します。))

■Warnings
    ・The type attribute is unnecessary for JavaScript resources.
    (このtype属性は、JavaScript リソースには不要です。)

・The type attribute for the style element is not needed and should be omitted.
    (要素のtype属性styleは必要ないため、省略してください。)

・The document is not mappable to XML 1.0 due to two consecutive hyphens in a comment.
    (コメント内にハイフンが 2 つ連続しているため、ドキュメントを XML 1.0 にマップできません。)

・The main role is unnecessary for element main.
    (element にはmainrole は不要ですmain。)

■ その他特記事項
    Katawaraテーマによるエラーではないのかもしれません。
    これらのツールについてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸甚です。

よろしくお願いします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。