Googleタグマネージャーを利用するためのコード記述方法

VWSとは フォーラム Lightning Googleタグマネージャーを利用するためのコード記述方法

Googleタグマネージャーを利用するためのコード記述方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にYONGにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

YONG
    参加者

いつもお世話になっております。「Lightning Pro」を利用しています。
    Googleタグマネージャーを利用しようとしています。

・ <head> 内のなるべく上
    ・ <body> の直後

上記2箇所の位置にコードを貼り付けたいのですが、
    Lightning Pro の子テーマの「functions.php」 にはどのように記述をすればよろしいでしょうか?
    ※子テーマの「functions.php」 に記述するという認識は合ってますよね。。

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > カスタマイズ > Lightning Google タグマネージャー
    上記に GTM- より後のタグを入力する入力欄が設けられていますがそれでは不満ですか?
    あと、2箇所に貼り付けるのにはなにか理由でもあるのでしょうか?

YONG
    参加者

>RICK様
    ありがとうございます。
    自身のサイトのソースを確認しましたところ、うまく記述されているように見えます。
    こちらでまずは進めてみたいと思います。ありがとうございました!

こちらの件、クローズさせていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。