[ 解決済 ] G3でトップスライダーの枚数

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3でトップスライダーの枚数

[ 解決済 ] G3でトップスライダーの枚数

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53512

    直美野寺
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    問題のテーマ・プラグインのバージョン:Lightning
    選択しているデザインスキンの種類(Lightningの場合):Origin III

    ■ 質問内容:
    ① Lightning Proから、G3に変更しました。
     するとトップページスライダーの枚数が5枚から3枚になっていました。
     5枚に増やすやり方がありましたら教えてください。

    ②また、SEO会社からCore Web Vitals の改善施策として、
    「イメージタグに直接「width」「height」を記載していただくことを推奨いたします。」という提案を受けています。
     CSSで記述してはどうかと聞いてみたのですが、HTMLで書く方が望ましいということです。

     Lightningのトップページスライダーにその記述をする方法はあるのでしょうか?

     (後ほどスライダーブロックで代用しようと思っていますが、
     うまくスマホで小さい画像に切り替えたりする設定が出来ず。
     とりあえず『トップページスライダー』で設定したいと思います。)

    御教示いただけると有り難いです。よろしくお願いします。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #53527

    ご質問者様へ

    このフォーラムには以下のルールがあります。

    一つの投稿内に複数の質問をしない
    どこまで解決済みかわからなくなったり、他の人が検索するときにも探しにくいです。質問の内容毎に別途投稿してください。

    ②また、SEO会社からCore Web Vitals の改善施策として…
    を別トピックで投稿していただくのがよいと思います。

    #53528

    直美野寺
    参加者

    対馬様、ご指摘ありがとうございました。
    2番目の質問は別途立てたいと思います。

    #53529

    5枚に増やすやり方がありましたら教えてください。

    子テーマを作って、functions.php に以下の行を追加すれば5枚になります。

    function my_lightning_top_slide_count_max() {
      return 5;
    }
    add_filter( 'lightning_top_slide_count_max', 'my_lightning_top_slide_count_max' );

    【参考 1.】
    フィルターフックの名前 lightning_top_slide_count_max が G2 と同じですので、G2 でもこれと同じコードでスライド枚数を設定することができます。

    【参考 2.】
    Lightning でフックを使うやり方について以下のページに書かれていて、カスタマイズにとても役に立ちます。興味があればどうぞ。

    できる!WordPressカスタマイズ #04 アクションフックを使ったカスタマイズに挑戦!

    • この返信は2年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    • この返信は2年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。
    #53533

    直美野寺
    参加者

    対馬様、レスをありがとうございました。

    早速子テーマにして 「functions.php」に書き込んでみましたら、
    5枚表示にすることが出来ました!

    大変助かりました。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。