[ 解決済 ] G3 TOPページスライドショーのSlide rest time設定

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3 TOPページスライドショーのSlide rest time設定

[ 解決済 ] G3 TOPページスライドショーのSlide rest time設定

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkomori0321により3年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

komori0321
    参加者

G2
    Lightning Pro
    VK All in One Expansion Unit
    VK Blocks Pro
    Lightning Skin Pale

G3
    WORDPRESS 5.7.1
    Lightningバージョン: 14.0.7
    Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.1.3
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.52.1.0
    VK Blocks Proバージョン 1.3.1

G3へ移行テスト中です
    TOPページスライドショーの設定項目に
    Slide rest timeが追加されたので
    設定しましたが
    マウスポインターで画像をつかむと停止しますが
    Slide rest timeの設定時間が来ても動き出しません
    (すべてのスライド効果にて)
    (高速化の有無に関係なく)

確認よろしくお願いします
    小森

• このトピックはkomori0321が3年前に変更しました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

マウスポインターで画像をつかむと停止しますが
    Slide rest timeの設定時間が来ても動き出しません

これはスライドショーを動かしている Swiper というプログラムのデフォルト仕様で、正常な動作です。

デフォルトと書いたのは、自動再生を継続することも可能ということです。

https://www.webdesignleaves.com/pr/plugins/swiper_js.html より抜粋

パラメータ:disableOnInteraction
    デフォルト:true
    説明:
    ユーザが操作したら自動再生をストップさせる設定です。
    false を指定すると操作があっても自動再生を継続します。

私はこのデフォルトのままでよいと思いますが、要望が多ければベクトルさんが検討してくださるかもしれません。

komori0321
    参加者

対馬様

いつもお世話になります

今回”Slide rest time”の設定項目が追加されていたので
    リセット時間(休憩時間)の設定項目かと思いました。
    停止後の再スタートの時間設定かと思ったのですが?
    知識不測のはやがてんでしょうか?

わたしの思った通リ、”Slide rest time”の設定が再稼働のためのリセット時間の設定なら
    、時間の設定次第でどちらも可能?で(ユーザーが選べるので)
    より汎用性が向上するかと思ったのですが

ベクターさんの想定通リならお任せします

小森

• この返信は3年前にkomori0321が編集しました。

Slide rest time = スライドが静止している時間
    Slide transition time = 次のスライドに切り替わる動作の時間
    です。

参考情報として、自動再生のパラメータの設定を先ほどの書き込みに追記しました。

komori0321
    参加者

対馬様

お世話になります

>Slide rest time = スライドが静止している時間
    あっ そうなんですね! 動きが理解できました

勉強不足というか知識不測ですみません
    ありがとうございます

>参考情報として、自動再生のパラメータの設定を先ほどの書き込みに追記しました。
    ありがとうございます

小森

• この返信は3年前にkomori0321が編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。