[ 解決済 ] G3β採用サイトとモバイルユーザービリティ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3β採用サイトとモバイルユーザービリティ

[ 解決済 ] G3β採用サイトとモバイルユーザービリティ

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49979

    momo
    閲覧者

    先日から私の管理する2つのサイトにG3βを採用してます。
    ユーザーインターフェースが私の環境でのみ?崩れる問題以外には体感する懸念もなく調子良く活用してます。

    が、少し気になる事が。

    それはGoogleから通知が来て、モバイルユーザービリティの問題が発見されました。との事。

    この通知が来たサイトが、G3β採用サイトの2サイトのみなので、何かG3βと関係あるのか?
    見たところ何もモバイル表示に気になるところもないので、たまたま?とは思いますがご報告でした。
    通知は写真に添付します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #50050

    私のところにも Google Search Console から
    同じ指摘のメールが届くことがあります。

    最初の頃はいろいろと調べて対処しようと試みましたが、
    Search Console 側の誤検出と思われることがほとんどで、
    放っておけばそのうち Search Console 管理画面で問題が解消していたので、
    最近はこのメールが来ても基本的になにもしていません。

    もし心配であれば、
    Google のモバイルフレンドリーテストでチェックしてみるといいです。

    https://search.google.com/test/mobile-friendly

    #50071

    momo
    閲覧者

    対馬様
    私にも、あれ以降、警告が来ないので気にしないことにします。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。