[ 解決済 ] G3βを稼働中サイトに利用スタートしての感想

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3βを稼働中サイトに利用スタートしての感想

[ 解決済 ] G3βを稼働中サイトに利用スタートしての感想

タグ: 

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより3年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

G3βですが、βであることを覚悟の上で、実際に稼働中のサイトでテスト運用スタートしました。

Lightning 14.0.3
    G3 Pro Unit 0.1.0

になってから、私の環境では問題なく動いているように見えます。
    動作速度も従来の正式版G2より速くなっているうようです。

私のサイトの場合は、G2からG3βに切り替えた際に必要だった手順は
    1、グローバルメニューがヘッダートップナビゲーションに差し替えられてしまったので、その設定を手直しした。
    2、PaleやFORTで動かしていたので、非対応だと思うのでOriginに切り替えた。
    2、トップページスライドショーのスライドテキストの文字サイズが大きくなってはみ出たので、行数を減らして対処した。
    3、キャンペーンテキストがヘッダー上にあると、ハンバーガーメニューの位置が不自然だったので、ヘッダー下に設定しなおした。
    今現在、まだ全体をチェックしてませんが、私のサイト(固定ページが中心の業務サイト)では上記の手直しだけでスムーズにG3βへ移行が完了しました。

またブログ(投稿中心)のサイトもG3βに移行開始しました。
    こちらも同様の手直しで済んでしまいそうです。

以上、カスタマイズはしてないサイトを稼働中にも関わらずG2からG3βへの移行の感想でした。
    よほどの問題が出ない限りは、このままG3で動かしてゆきたいと考えてます。
    大問題で困った場合は、今日のG2の最後のバックアップに戻しますけど。

• このトピックは3年前にmomoが編集しました。理由: 題名を変更しました

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。