[ 解決済 ] G3β再利用ブロックの扱いが?(←G3無罪でした)

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] G3β再利用ブロックの扱いが?(←G3無罪でした)

[ 解決済 ] G3β再利用ブロックの扱いが?(←G3無罪でした)

タグ: 

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより3年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

追記します。
    結論は、私の知識不足だったようです。
    本件は削除しても良い余計なスレッドとなりました。
    が、もしかすると、私のようにWordPressを趣味ブログや自分のサイトに利用する素人の場合は、WordPressが仕様変更されていても知らないでアップデートしている人もいたら参考になる可能性があるので、その点では無駄ではなかったと思います。

再利用ブロックが編集開始の時点では明確に再利用ブロックとして見えないのは、G3サイトのみならず、G2でも同じでした。
    しかし、この場所を編集して、Macで保存する瞬間に再利用ブロックにも保存するか?
    チェックボックスが見えましたので、こういう流れにWordPressが変更されていたのですね。

ーーー以下は、β問題と思い込んでいた時点での投稿ですーーー

G3βの不具合可能性の報告です。
    この報告もiPhoneのみで確認した段階です。

iPhoneで該当ページを編集モードに入り、一件前に報告のボタンの枠の無い場所を見ていて気が付きました。

あのエリアの周辺は再利用ブロックとして登録してあるのですが、再利用ブロックは編集画面で操作時に再利用ブロック編集、保存のボタンなど、明らかに再利用ブロックとして編集者は認識する作りだったと思うのですが、今朝の作業では再利用ブロックには見えてませんでした。

あくまで可能性ですが、再利用ブロックが編集ページに含まれるときの処理がG3βで何か問題が出てないでしょうか?

iPhoneの編集画面だけでの問題かも知れないのですが、今はMacでは確認して出来ないので、この段階で一旦報告させて頂きました。

• このトピックは3年前にmomoが編集しました。理由: 誤変換修正
    • このトピックは3年前にmomoが編集しました。理由: 冒頭にG3βは無罪だった追記あり
    • このトピックは3年前にmomoが編集しました。理由: 本件、問題解決ですが、削除できないので。
    • このトピックはmomoが3年前に変更しました。
    • このトピックは3年前にmomoが編集しました。理由: 冒頭に解決済みの結論を先に明確にした

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。