[ 解決済 ] G3βで検索ウィジェットのデザイン?

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] G3βで検索ウィジェットのデザイン?

[ 解決済 ] G3βで検索ウィジェットのデザイン?

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

G3βを稼働サイトに使い始めました。
    検索ウィジェットのデザイン変な気がします。
    従来バージョンのデザインを詳しく覚えてないのですが
    違和感なく使ってましたのでg3で微妙になった気配です。
    添付画像の通り
    ボタンが小さいように見えます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

報告ありがとうございます。
    確認いたします。
    https://github.com/vektor-inc/lightning/issues/578

momo
    閲覧者

Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.1.2
    Lightning G3β バージョン: 14.0.3

この組み合わせでは、まだ検索ボタンが小さいままのようでしたので、一応のご報告です。
    サーバーキャッシュとブラウザキャッシュは削除したつもりです。

とりあえず、検索ボタンは使えてますので、以前とデザインが違うって程度なので気長に待ってます。

本件修正済みですが、ブラウザのシークレットウィンドウなどで表示させても改善されませんか?

momo
    閲覧者

今、iPhoneのSafariでプライベートウインドウを立ち上げ確認するも、当初の検索ボタンのままで表示されておりました。
    ただ、修正済みと言うことなので、私がキャッシュ削除したつもりでも、まだブラウザキャッシュやサーバーキャッシュのクリアが不完全なのかも知れませんので、もう少し様子をみてみます。
    自然と治ったら
    新しいブラウザをインストールしてみたりも考えますね。
    とりあえず少しの見た目だけの問題なので、他の課題を優先で大丈夫です。

今日の投稿は、問題報告者として、問題が再現しやすい環境として、途中経過をご報告した方が良いと思っただけなので。

momo
    閲覧者

時間を開けての実験の追記します。
    今朝の時点まで待っても、最初の添付画像のままの検索ボタンでした。
    そして更にブラウザキャッシュを削除しても改善がありませんでした。

ただし、追加実験として
    Macのブラウザで横幅を狭くした場合は正常な検索ボタンです。

もう一つ、iPhoneにEdgeをインストールして表示すると
    こちらも小さな検索ボタンで最初の添付画像の通りになってました。

いずれにしても、ボタンのデザインが少し変だと言うだけで、検索ボタンは正常に機能はするようです。

下記のサイトでもおかしいでしょうか?

HOME

momo
    閲覧者

これは正常に表示されますね。
    私のサイトの該当箇所を一度削除して、現在のバージョンで再度作り直してみます。
    また結果を報告します。

momo
    閲覧者

検索ウイジェットを一旦削除。
    再び作成して、キャッシュ削除するも再現してしまいました。
    私のサイトに起因する問題だとすると、私の別サイトでも実験してみますね

momo
    閲覧者

私の管理する複数サイトの中でG3βで稼働中のサイトは、同様の検索ボタンの問題が出ており、G2サイトでは大丈夫でした。

momo
    閲覧者

いつのバージョンからか?
    詳細は不明ですが、今日現在のバージョンでは解決しておりました。
    ご対応ありがとうございました。

Lightning G3(14.0.6)または14.0.5で解決したのか?
    Lightning G3 Pro Unit 0.1.3で解決していたのか?

タイミングは不明ですが、兎にも角にも検索ボタンの形状が治っていることを確認しました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。