[ 解決済 ] Font Awesomeが安定して表示されません

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] Font Awesomeが安定して表示されません

[ 解決済 ] Font Awesomeが安定して表示されません

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

AKASHIYUSAKU
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    確認方法がわかりませんでしたが、最新版にアップデートしています。

■ スキンの種類
    Pale

■ スキンのバージョン
    8.1.8

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    Font Awesomeが正常かつ安定的に表示されてほしいです。

■ 自分で試した事
    1.「ExUnit fontawesome linkタグを出力」を無効化
    2. VK Legacy Noticeで確認し、指摘点を全て対応。
    3. テーマ → カスタマイズ → Font Awesome の設定変更

■ 症状が発生するブラウザ
    google chrome / safari

■ 実際の症状
    Font Awesomeの表示が安定しません。

Font Awesome表示されなくなることが時折ありました。その際はテーマ → カスタマイズで一部変更 → 保存 → 変更を元に戻して再保存、で表示されるようになっていました。

1ー2週間前より上記対応では、Font Awesomeが表示されなくなりました。
    特に設定変更はしておりません。

自分で試した事に記載しました、3.テーマ → カスタマイズ → Font Awesome の設定変更では部分的に表示されるようになります。

・以前は 5 Web Fonts with CSSで正常に表示されていました。
    ・現在は 5/6 SVG with JS(非推奨)に変更すると、固定ページ部およびモバイルナビメニューのFont Awesomeは表示されます。しかし、サイドメニューのFont Awesome (だと思っていますが、間違っておりましたら申し訳ありません)は表示されません。

対応方法がお分かりになる方がおられましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

まず、Font Awesome の設定は 6 か 5 の Web Fonts with CSS に設定してください。

次 におそらくCDN系のプラグインを使っていると思いますので停止して改善するか確認してください。

AKASHIYUSAKU
    参加者

ご教示いただきありがとうございます。

CDN系のプラグインはWP Rocketを使っており、停止しただけでは表示されませんでした。

先ほどFont Awesomeの公式プラグインをインストールしたところ、それぞれ表示されるようになりました。
    外観のカスタマイズからWeb Fonts with CSSに変更しても表示されております。
    応急処置としてプラグインを併用して対応してみようと思います。

ただ、今まで使用せずとも表示されていたため、やや釈然としません。
    もしお分かりでしたら、別途可能性のある原因をご教示いただければ幸いです。

プラグインを導入後、以下を試しました。

Font AwesomeプラグインのTrouble shootでは下記が競合ファイルと表示されています(説明書きは下に添付)。
    ※プラグインから競合ファイルをブロック・削除が選択できます。
    https://use.fontawesome.com/releases/v5.15.4/css/all.css

CDNプラグイン(WP Rocket)をオンのままでも、上記ファイルをブロックしない場合はFont awesomeが表示されます。
    ブロックした場合は、CDNプラグインをオフにしないとFont awesomeは全て非表示になります。

よろしくお願いいたします。

Other themes or plugins
    Below is the list of other versions of Font Awesome from active plugins or themes that are loading on your site. Check off any that you would like to block from loading. Normally this just blocks the conflicting version of Font Awesome and doesn’t affect the other functions of the plugin, but you should verify your site works as expected. If you think you’ve fixed a found conflict, you can clear it from the table.

弊社環境で発生しない問題につき、外からではわからない(特定が難しく時間がかかる)ので
    管理画面のログイン情報を送付いただけば確認させていただきます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

本件 WordPress.com で発生する不具合で、テーマ側アップデートで対応済みにつき close します。

WP Rocketについて補足します。

WP RocketがCDNプラグインという記載ですが同プラグインのCDNはプラグイン購入者向けの有料アドオンなので、プラグイン自体がCDNを扱うために特化したものではないです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。