[ 解決済 ] Fatal error: Allowed memory size of … が表示されて編集できなくなる

VWSとは フォーラム Lightning Fatal error: Allowed memory size of … が表示されて編集できなくなる

Fatal error: Allowed memory size of … が表示されて編集できなくなる

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61348

    森信人
    参加者

    ありがとうございます。

    アップデートしたところ、余白がなくなり表示されるようになりました。

    ただ、ページの編集をしようとすると、下記のエラーメッセージが表示されるようになりました。

    Fatal error: Allowed memory size of 1073741824 bytes exhausted (tried to allocate 200704 bytes) in /home/humanpowerup/humanpower-up.com/public_html/wp-includes/wp-db.php on line 2128

    エラーメッセージについてのwwordpressの対処に「ブラウザーのキャッシュと Cookie を削除すれば問題を解決できるかもしれません」とあったので、そうしてみたところ、1,2回は編集画面になりますが、また同じエラーメッセージが表示されます。

    さらにカバーブロックの使用をすべてはずしてみましたが、同じ症状です。

    何か関連がありますでしようか。

    よろしくお願いします。

    #61359

    おそらく特定のページだけですよね?
    単純に1ページの量が多すぎるのではないかと思います。

    まとまり毎に固定ページに分割して、それらを「固定ページ本文」ブロックを使って呼び出す構成にしたらいけるかもしれません。

    が…結局同じかもしれません…。

    テーマやプラグイン依存ではない気もするので、WordPressのフォーラムで聞いた方が解決が早いかもしれません。
    https://ja.wordpress.org/support/forums/

    #61362

    森信人
    参加者

    石川さん

    ありがとうございます。

    試してみます。

    #61391

    森信人
    参加者

    結局、対処ができないまま、該当のペーじは開くことがでなくなってしまいました。

    ありがとうございました。

    #61396

    あぁ…残念です。

    もう一度ブラウザのキャッシュなどクリアしたりして一時的に開くとかできれば、
    コードエディタに切り替えて中身を自信のPCのメモ帳などのテキストエディタに貼り付けて、
    そこから少しずつ復旧したりという事も出来なくはないですが、それも手間取るので公開されているページを元に作り直した方が早い気もします。

    1ページ内に膨大なコンテンツを入れようとするとこういった事がありえるので、小分けの固定ページに保存した上で、
    長いページを作りたい場合は先に紹介したように「固定ページ本文」ブロックで呼び出して使った方が良いと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。