VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ExUnitのつまらないデザイン改悪への苦言

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 201 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15285

    201
    参加者

    ExUnitの方かと思いますが、直近のアップデートで、電話番号のfont-weightがnormalから700に変更されていました。これが必要なのか、甚だ疑問です。
    右サイドバーのお問い合わせボタンの文字バランスが悪くなり、顧客の複数のサイトから苦情が有り、余計な修正の手間が発生しました。CSSを少し書くだけの些細なことですが、デザイン変更にはきっちりした理由がほしいです。
    貴社製品は多くのユーザーがおり、利用者も多いので、デザイナーの思いつきでデザインを変えるような軽々しいことは慎むべきかと思います。

    #15288

    201
    参加者

    追伸ですが、あえて「つまらないデザイン変更」と強い表現を使ったのは、太字がLightningのデザインと調和しないことが明らかなためです。太字にしたい人は、CSSを追記すれば良いだけの話、という意味で。

    #15290

    kurudrive
    参加者

    今回の変更は

    1. 電話番号の前にアイコンフォントを表示したいというユーザーからの要望があったので、ExUnitでアイコンフォント指定機能を追加した
    2. アイコンフォントを指定すると数字の細さが際立ってしまう
    3. アイコンを表示しない設定の場合にボタンの濃さに対して数字の細さが余計アンバランスである
    4. スキンによってアイコンの実装方法・数字の太さにバラツキがあったために統一・再調整した

    という背景による変更です。

    VWS業務日報 2019.2.19

    ユーザーが多く、受託案件などで利用されている事から、
    既存のデザインの仕様変更については弊社としても毎度判断の迷うところですが、今後の参考とさせていただきます。

    #15293

    201
    参加者

    言いがかりのような内容にもかかわらず、社長様自らご回答頂き恐縮です。
    ご意図承知しました。また、ご苦労されていることとお察しします。
    私が貴社からのアナウンスを見逃していたのかもしれませんが、特に表示上の変更が発生する場合はhttps://ex-unit.nagoya/ja/informationにも変更をアナウンス頂けると助かります。

    BizVektorから貴社を使っており、玉石混交の日本産WordPressテーマでは貴社が一番信頼がおけるので顧客にも勧められて、受託制作でも活用させてもらっています。今後とも期待しております。

    本トピックスはご削除などして頂いて構いませんし、私が操作できるようなら削除しておきます。

    #15300

    kurudrive
    参加者

    いえいえ、案内不足な事も含めておっしゃる事ごもっともです。
    今回 Information 側に告知が行き届いておらず申し訳ありません。
    通知などリソース不足で行き届いていない面もありまずが、
    スタッフも補充して今後通知が行き届くように努めてまいります。

    ちなみに、機能追加・仕様変更などの重要事項は原則下記にて案内しています。

    https://www.vektor-inc.co.jp/info-cat/vk-wp-info

    ExUnitのお知らせでも、原則上記に表示されるようにしていますので(電話番号の件は案内出していませんでした)、こちらをチェックください。管理画面のダッシュボードや、Facebook,twitterにも上記の投稿は表示・シェアされるようになっていますので、そちらも併せてチェックいただけるとより見落とし(本件は業務日報以外での案内がされていませんので見落としではありません)をカバーできると思います。

    こちらのスレッドは弊社はそのままでも良いのですが削除を希望されるようでしたら削除いたしますので、改めて削除されるようでしたらお手数ですがご返信くださいませ。

    以上よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。