[ 解決済 ] ExUnit「広告の挿入」で特定の投稿に広告を挿入しない方法

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ExUnit「広告の挿入」で特定の投稿に広告を挿入しない方法

[ 解決済 ] ExUnit「広告の挿入」で特定の投稿に広告を挿入しない方法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にuserにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

user
    参加者

お世話になります。
    Lightning Pro(バージョン4.0.0) & ExUnitで運用しています。

ExUnitの「広告の挿入」にて、投稿ページのみにGoogleの広告を入れているのですが、
    特定の投稿ページに広告を挿入したくないケースが出てきました。

特定の投稿ページのみに広告を挿入しないというのは、可能なのでしょうか。
    ご教示いただけると幸いです。

DRILL LANCER
    モデレーター

挿入しないのは不可能ですが、表示しないのは可能です。
    表示させたくない投稿の投稿 ID を調べた上で、
    下記のような CSS を子テーマの style.css 等に記述するればOKです。

.postid-2239 .veu_insertAds before,
    .postid-2239 .veu_insertAds after,
    .postid-2239 .veu_insertAds more {
    	display: none;
    }

投稿ID は該当の投稿のソースコードを表示させた上で、body タグ内 or article タグ内で確認できます。
    今回は body タグ内のものを採用しています。

user
    参加者

DRILL LANCER様
    なるほど、CSSで非表示にするのですね。
    やってみます。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。