[ 解決済 ] Evergreenとプラグイン「All in One WP Security」と一緒に使って「更新」をすると「重大なエラー」が出る

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] Evergreenとプラグイン「All in One WP Security」と一緒に使って「更新」をすると「重大なエラー」が出る

[ 解決済 ] Evergreenとプラグイン「All in One WP Security」と一緒に使って「更新」をすると「重大なエラー」が出る

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にM Yにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

M Y
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.13.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.14.0

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.1.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    All In One WP Security 4.4.9
    サーバー:エックスサーバー

■ 期待する動作
    使用しているセキュリティプラグインを変更すれば良いのでしょうが、プラグインの設定で回避できるなら回避したいですし、同じような症状に合っている方とシェアできればと思いました。

■ 自分で試した事
    プラグインを一つずつ停止して症状を確かめた。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome Firefox Edge

■ 実際の症状
    Evergreenを指定の方法「All-in-One WP Migration」で入れ込み

子テーマ化

必要なプラグインを入れ、各設定

固定ページや投稿を作りこみ

その間、プラグインやテーマの「更新」があった場合、
    ダッシュボードから更新ボタンをクリックするとエラーメッセージが表示され(添付キャプチャA)、
    メールでも「「xxxx」サイトで技術的な問題が発生しています」(添付キャプチャB)と送られてくる。

この画面をブラウザで再度読み込むと、このエラーは消え、特にデザイン等表で不具合はありません。
    また、ダッシュボード内でも投稿できなくなる等の不具合は特にありません。

ただ、プラグインやテーマの「更新」をするたびにこの画面が表示されます。
    (メールも届きます)

原因を調査するために使っていたプラグインを一つずつOFFにして、調べてみましたら
    どうも「All in One WP Security」との干渉のようです。

「All in One WP Security」は細かい設定はしておらず、インストールして有効化しただけです。

尚、実際にEvergreenを使っていなくても、インストールしているだけでも同じ症状になるようです。

エラーメッセージを見ると、いつも同じコード(行)ですので、他のセキュリティ系プラグインでも
    起こる可能性があると思い投稿しました。

サーバーはエックスサーバーですが、さくらサーバーでも再現しました。

• このトピックはM Yが2年、 4ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご報告ありがとうございます。

> @DRILL LANCER さん

症状調査よろしくお願いいたします。

アップデートチェッカーが情報取得しようとするのをセキュリティープラグインが不正通信扱いして処理を停止しようとするとかそんな類でこちらではどうしようもない系とか?

M Y
    参加者

投稿者です。
    大変申し訳ありませんが、
    一部情報の消し忘れがありましたので
    添付したキャプチャ画像(ever_B)を当返信にて添付した画像(ever_B-2.png)へ差し替えお願いします。

You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

ever_B.png画像は削除致しましたのでご確認ください。

引き続きよろしくお願いいたします

DRILL LANCER
    モデレーター

最新版の EverGreen をマイアカウントからダウンロードしてインストールしても発生しますか?
    (私の環境では発生しませんでした。)

M Y
    参加者

お返事ありがとうございます。
    早速、試してみました。

「All In One WP Security」はON状態です。
    結論としては、エラー画面、出ました。

以下のような手順を行いました。

1.プラグイン画面から「Lightning G3 Evergreen」のバージョンを確認
     バージョンは「0.1.0」

「アップデートを確認」リンククリック→「最新バージョンです」の表示

2.マイアカウントから「lightning-g3-evergreen.zip」をDL

3.(サイトをバックアップした上で)プラグイン新規追加→プラグインのアップロードからZIPファイルをインストール

4.上書きの確認(この時点でバージョンは 0.1.0 → 0.1.0)
     「アップロードしたもので現在のものを置き換える」を選択→ 更新は成功の表示

5.今一度、ダッシュボード内の「更新マーク」をクリック(添付キャプチャC)

6.エラーメッセージ(添付キャプチャD)※以前と変わらず

です。

モデレーター

例の私の環境でも発生を確認しましたが問答無用でブラウザの画面を更新したらそのエラーは消え通常に戻りました。

他のプログラムにも同じアップデートモジュールを採用しているのですが Evergreen のみ発生するのはおかしいので現在対処法を検討中です。しばらくお待ち下さい。

• この返信は2年、 4ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

M Y
    参加者

>問答無用でブラウザの画面を更新したらそのエラーは消え通常に戻りました。

はい、そうなんです。

エラーメッセージ画面が出ると、どうしようもないので
    ブラウザを閉じるか更新をするわけですが
    ブラウザを読み込み直すとエラーメッセージは消えます。

ただ、ダッシュボードの「更新」をクリック → エラーメッセージ → ブラウザ更新 → 消える

一連の流れの中で

肝心の
    ・何が更新になっていたのか(テーマorプラグインorWP自体?)

が分からないのと

・結局更新ができていない

ので、この動作を繰り返してしまう、というのが難ですよね。

※ダッシュボードのメニュー「外観」や「プラグイン」から入って、
    個別に更新する際にはエラー表示はないです。

また、実際Evergreenを使ってなかったとしても、インストールされているだけでエラー表示が出ると思います。
    そうすると、テーマの候補として残しておく、というのも難しくなりますね。

今までEvergreen以外では、出たことはありませんでした。

お手数をおかけします。

モデレーター

0.1.1で該当しそうなモジュールの読み込み方法を変えてみました。
    0.1.1で発生するかしないか確認していただければ幸いです。

M Y
    参加者

ご対応ありがとうございます。

0.1.0 → 0.1.1にバージョンアップ後、
    他のプラグインでも更新がありましたので、
    ダッシュボードから更新をしましたら、
    エラー画面は出ませんでした。

また、何かありましたら報告させていただきます。

この度は、ありがとうございます。

一旦解決済みにさせていただきますね

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。