[ 解決済 ] Discriptionの変更

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] Discriptionの変更

[ 解決済 ] Discriptionの変更

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

Designhills
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning G3 Evergreen キット

■ Pro Unit のバージョン
    Lightning G3 Pro Unit 0.2.4.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    検索するとディスクリプションに「名古屋市でWordPressのテーマ&プラグインの開発・販売をしています。」と出てきてします。
    設定をいろいろと調べたのですが、どこを変更すればいいのでしょうか?
    ライセンス認証も行ってやることはやったのですが、見当たりません。

■ 期待する動作
    検索するとディスクリプションに「名古屋市でWordPressのテーマ&プラグインの開発・販売をしています。」と出てきてします。
    設定をいろいろと調べたのですが、どこを変更すればいいのでしょうか?
    ライセンス認証も行ってやることはやったのですが、見当たりません。

■ 自分で試した事
    設定確認

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chromeバージョン: 96.0.4664.110(Official Build) (arm64)

■ 実際の症状

■ その他特記事項
    なし

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

aka999
    参加者

ソースを確認すると確かにそうなっていますね(右クリック>ソースの表示)

確認事項
    ワードプレスでのディスクリプションの設定は
    ・一般設定>キャッチフレーズ
    ・外観>カスタマイズ>サイト基本情報>キャッチフレーズ
    のどちらでも設定できると思います
    また、プラグイン「Yoast SEO」の設定、トップページの編集画面の下部にあるメタディスクリプション

Evergreen のコンテンツデータをお使いなので、トップページの編集画面を開いて、抜粋を書き換えればオッケーです。

添付画像をご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Designhills
    参加者

対馬 俊彦さん aka999さん、本当にありがとうございます。
    左側の設定ばかりに気を取られて、トップページだと気づきませんでした。
    本当に感謝です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。