VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カスタム投稿のページネーション

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 kamichiki さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15374

    kamichiki
    参加者

    lightning Proにてサイト作成しています。

    EXUnitの「カスタム投稿タイプマネージャー」を使用して会員情報を作成。ACFにてカスタムフィールドを作成しカスタム投稿を作成しました。20件ほど登録しまして気づいたのですが、

    アーカイブページで表示設定10件としてページ切り替えが発生した際、2ページ目に遷移した時1ページ目の投稿内容と同じものが表示されてしまいます。全部が同じなわけでなく数件の投稿がダブってしまう。最大件数は20件で表示されているのため何かしらの投稿が落ちている事になります。

    今のところダブッてしまう規則性がよくわかりません。(ただランダムにダブるのではなく決まった投稿数件がダブっているようにみえます)

    アーカイブページレイアウトで表示形式を変更しても変わらずでした。
    表示件数を5件や10件としてページ枚数を変更しても変わらずです。
    カスタムカテゴリーアーカイブでは表示は問題ありません。

    ざっくりとした説明で申し訳ございませんが、ご教授お願いします。

    • このトピックは kamichikiが3 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    #15387

    kurudrive
    参加者

    カスタム分類名や投稿タイプ名がダブっていませんか?
    例えば、post のカスタム分類名が category ですが、カスタム投稿タイプ info に設定したカスタム分類名が同じく category だったり、category と category-info という別々のカスタム分類だけれども 同じ分類名の項目がそれぞれ存在しているとか、固定ページで同じスラッグ名があるとか…。

    #15398

    kamichiki
    参加者

    kurudrive様 アドバイスありがとうございました。

    自己解決できました。というより全く同じ事象で悩んでいる方がいらっしゃいました。
    私の説明も足りませんでした。すみません。この20件は「Really Simple CSV Importer」を利用して CSVで一括取り込みしたデータです。(本来は300件程のCSVデータ取り込み予定)

    CSV取り込み時に「公開(publish)」設定していた為、取り込と同時に公開日時が全く同じ時間(秒まで)になってしまい、その影響?でページ処理で重複したようです。各投稿の公開時刻を変更したら重複がなくなりました。

    CSV取り込みする際に公開日を指定しないでいたためと思われます。残りのデータをCSV取りこむ際は公開日時をずらして取り込を行ってみようと思います。

    下記フォーラムの投稿者さんも言うようにwordpressのバグに近い事象は改善願いたいものですが、なかなか難しい事象ですね。

    https://teratail.com/questions/164271

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。