[ 解決済 ] CTAブロックとメルマガ配信システムの登録フォーム埋め込みに関する質問です。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] CTAブロックとメルマガ配信システムの登録フォーム埋め込みに関する質問です。

[ 解決済 ] CTAブロックとメルマガ配信システムの登録フォーム埋め込みに関する質問です。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にPlus heartにより5ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Plus heart
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.15.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    【プラグイン】
    Lightning G3 Pro Unitバージョン 0.25.1
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.94.0.1
    VK Block Patternsバージョン 1.31.0
    VK Blocks Proバージョン 1.64.2.0
    VK Legacy Noticeバージョン 0.1.1
    Benchmark Email Liteバージョン 4.1
    All in One SEOバージョン 4.5.0
    Contact Form 7バージョン 5.8.3
    Redirection for Contact Form 7バージョン 3.0.1
    zipaddr-jpバージョン 1.37
    WP Font Awesomeバージョン 1.7.9
    WP Multibyte Patchバージョン 2.9
    Converter for Mediaバージョン 5.11.4
    SiteGuard WP Pluginバージョン 1.7.6
    UpdraftPlusバージョン 1.23.12

■ 期待する動作
    固定ページに直接ブロックパターンを設置した場合は問題なくメールの登録フォームが表示されます。

■ 自分で試した事
    ショートコード以外にも直接HTMLコードを貼り付ける方法なども試してみましたが表示されませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Googlechrome

■ 実際の症状
    CTAブロック内にメルマガの登録フォームを埋め込みたいのですが、ショートコードをいれると「Please enable JavaScript」と表示されてしまいます。
    使用しているメール配信システムは、Benchmark Emailです。
    WordPressのプラグインがございますのでショートコードで登録フォームを埋め込むようになっております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

Lightning のご利用ありがとうございます。

CTA に記載されたコンテンツに JavaScript 依存のものが含まれる場合、
    CTA が表示されたページで該当の JavaScript がうまく読み込まれないことがあります。
    これはプラグイン側の仕様に依存する部分が大きいため、弊社側での対応は難しいです。

• CTA でメルマガに直接登録させるのではなくメルマガ登録ページに誘導するようにする
    • 毎回固定ページに該当のブロックパターンを貼り付ける

上記のいづれかでご対処いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Plus heart
    参加者

ご教示いただきありがとうございます。

どちらかの方法で対応するように致します。
    大変勉強になりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。