[ 質問者返信待ち ] CSSがスマホに反映されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] CSSがスマホに反映されない

[ 質問者返信待ち ] CSSがスマホに反映されない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

474336
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.2

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    バグなのかこちらの設定ミスなのか原因がわからないためご質問させてください。
    CSSカスタマイズに設定したものがPCには反映されるのですがスマホ時には反映されない状態になりました。
    見出しなどにCSSを設定したところ、PC時は反映されているのですがスマホ時にはプレーンの状態で表示されます。
    今までも同じ方法でやっていたサイトについてはスマホでもPCでも反映されているのですが
    バックアップの問題なのかも含めて確認させていただきたかったので、反映されているサイトのバージョンと反映されてないサイトのバージョンを記載いたします。

■ 自分で試した事
    反映されているサイトとバージョンを比べてみました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    ■CSSがスマホに反映されないサイトの各バージョン
    Lightning G3 Evergreen 0.1.5
    Lightning G3 Pro Unit 0.22.2
    VK All in One Expansion Unit 9.78.1.0
    VK Block Patterns 1.24.2
    VK Blocks Pro 1.42.1.0
    テーマ  14.23.1
    WordPress  6.0.2

■CSSがスマホに反映されているサイトの各バージョン
    Lightning G3 Evergreen 利用してません
    Lightning G3 Pro Unit 0.21.0
    VK All in One Expansion Unit 9.76.3.0
    VK Block Patterns 1.18.0
    VK Blocks Pro 1.37.0.0
    テーマ  14.23.1
    WordPress  6.0.2

——————–
    プラグインのバージョンの違いでこの現象になったのかは不明なのですが
    違いとしてはこれしか見当たらない状態でしたので
    反映されているサイトはまだバージョンアップしておりません。

他に可能性のある原因がありましたら教えていただけると助かります。

「CSSカスタマイズに設定したもの」であれば何を書いたのかわからないと回答が難しいです。

474336
    参加者

大変失礼いたしました。
    CSSカスタマイズに設定したすべてが反映されない状態です。
    例えば
    h2{
    color: #e60012;
    }
    と入力してるのですが、PCではh2は赤になりますが、スマホでは反映されていません。

FAQのQとAの背景の色も変更してみまして、それもPCでは反映されているのですが
    スマホ時は標準時の赤と青のままなどになってしまいます。

うなこ
    モデレーター

PCでは効いているとのことですのでブラウザのキャッシュが原因なのではないかなと思いました。

スマホのブラウザのキャッシュをクリアしても変わらないでしょうか。

メディアクエリにより画面サイズ毎の処理が原因だと思いますが、
    実際のサイトと実際書いたCSSを見ていない都合上具体的なアドバイスは難しいので、
    改変したい場所に @media のcss指定があるか?
    あるならカスタマイズ用の自分の CSS にちゃんと @media 指定をしているか確認ください。

できる!CSSカスタマイズ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。