[ 解決済 ] CPTUで作ったカスタム投稿をExUnitに移行したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] CPTUで作ったカスタム投稿をExUnitに移行したい

[ 解決済 ] CPTUで作ったカスタム投稿をExUnitに移行したい

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTKHIにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

TKHI
    参加者

いつもお世話になっております。

プラグイン「Custom Post Type UI」で作ったカスタム投稿があるのですが、記事をそのまま、「
    VK All in One Expansion Unit」で新たに作成したカスタム投稿に移行する方法はございますでしょうか?

ちょっとした部分なんですが、ExUnitで作成したカスタム投稿の方が、カテゴリーの色分けなどできて便利だと感じています。

宜しくお願いいたします。

テーマ:Lightning Proバージョン: 7.8.0を子テーマで使用
    プラグイン:VK All in One Expansion Unit バージョン 9.40.0.0
    プラグイン:Custom Post Type UI バージョン 1.8.1

うなこ
    モデレーター

Custom Post Type UIの「投稿タイプの追加と編集」の「投稿タイプを編集」で、登録した投稿タイプを開き、「投稿タイプを削除」ボタンを押す。(添付画像を参照)
    ※本当に削除してもよろしいですか?なおこの削除を行っても、関連付けられた作成済みコンテンツは削除されません。とアラートがでますので「OK」を押す。

ExUnitのカスタム投稿タイプ設定で、
    投稿タイプスラック、カスタム分類名(スラッグ)、など、前回作成した投稿タイプと同じものに設定する。

設定→パーマリンク設定 で、「変更を保存」を押す。

この流れで私の環境ではExUnitで設置することができました。
    念のためバックアップをとってから変更してみてください。

• この返信は3年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

TKHI
    参加者

うなこ様

ご教授いただき誠にありがとうございます。
    無事解決しました。

教えていただいた手順通りで、

1. バックアップ
    2. CPTUで作成したスラッグなど情報を控える
    3. 投稿タイプを削除
    4. ExUnitのカスタム投稿の投稿タイプIDにスラッグを記載
    5. カスタム分類にカテゴリーのスラッグを記載
    6. パーマリンク設定→保存

これで全て今まで通りで、そのままExUnitで作成したカスタム投稿に移行できました。

もしおわかりになればですが、既存の「Custom Post Type UI」のプラグインは消しても大丈夫でしょうか?

丁寧な回答で本当に助かりました。
    ありがとうございます。

うなこ
    モデレーター

無事に解決できてよかったです!

もしおわかりになればですが、既存の「Custom Post Type UI」のプラグインは消しても大丈夫でしょうか?

特に使用していないのであれば削除していただいて大丈夫です。

TKHI
    参加者

うなこ様

「Custom Post Type UI」はその他では使用していないので削除しました。
    こちらもサイトに影響なく、問題ありませんでした。

無事、全て解決してスッキリしました。
    本当にありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。