VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] contact-sectionが無効、見つからない

[ 解決済 ] contact-sectionが無効、見つからない

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1週、 2日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41767

    高橋功
    参加者

    vk-blocks にて、受話器のアイコンで追加したお問合せ情報が、投稿編集画面のその位置に
    “vk-blocks/contact-section” ブロックはサイトでサポートされていません。そのまま残すか、完全に削除してください
    のエラー表示となり、実際のサイト表示でも何も表示されなくなりました。
    ブロックの追加[+]でも、受話器のアイコンは見当たらなくなっています。
    また、以前あったウィジェットでも同様のモノがなくなっているようです。

    以上について、対処方法をご教示ください。よろしくお願いします。

    Wordpress 5.5.1-ja
    Lightning Pro 7.2.0
    ExUnit 9.33.0.0
    Vk blocks 0.44.9

    #41768

    DRILL LANCER
    モデレーター

    いつからか お問い合わせブロックは ExUnit の方に移転しました。
    VK EXUNIT BLOCKS にあるので確認してみてください。

    #41769

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ExUnit の お問い合わせセクション は有効になっていますか?
    無効になっていると ページの中に既に配置済みのブロックの箇所においても
    該当のメッセージになりブロックが表示されなくなるので
    まずは ExUnit > ExUnit有効化設定 をご確認ください。

    #41786

    高橋功
    参加者

    DRILL LANCER様、Vector Inc.様 ご教示ありがとうございました。
    ExUnit > ExUnit有効化設定 にお問合せセクション ON/OFF のチェックがあるのを気づいておりませんでした。
    ここで有効にして問題解決し、VK EXUNIT BLOCKS にブロックが表示されたのも確認できました。
    ご対応感謝いたします。

    #41801

    Vektor,Inc
    キーマスター

    無事解決してよかったです。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。