[ 解決済 ] Contact Form 7で作成の「HP担当者へのお問い合わせ」で、送信すると赤枠で「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」のエラー表示が出て送信できない。

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Contact Form 7で作成の「HP担当者へのお問い合わせ」で、送信すると赤枠で「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」のエラー表示が出て送信できない。

[ 解決済 ] Contact Form 7で作成の「HP担当者へのお問い合わせ」で、送信すると赤枠で「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」のエラー表示が出て送信できない。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

hknalc
    参加者

いつもお世話になり有難うございます。
    3~4か月前にContact Form 7で「HP担当者へのお問い合わせ」のコンタクトフォームを作成し、その時点では問題なく送信ができて機能していました。ここ数日前に確認のため必須項目を入力して、「送信」をすると赤枠で囲まれた「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」の表示が出て送信できなくなっていました。そこで下記の①~④を含めていろいろと試してみましたが結果は同じく送信できません。
    ①最新のWordPressバージョン:6.4.3、Contact Form 7:5.8.7 で確認しました。
    ②関連する以下のプラグインを無効化して確認しました。
    Akismet Anti-spam: Spam Protection
    Honeypot for Contact Form 7
    All In One WP Security
    ③新規にContact Form 7で「お問い合わせ」コンタクトフォームを作成し、確認しました。
    ④Contact Form 7のバージョンを5.8.0に戻して確認しました。(5.7.0に戻すと重大なエラー警告が出ました)
    ■HP担当者へのお問い合わせページ:https://k-gakuyukai.sakura.ne.jp/k-gaku/toiawase
    ■ 利用テーマ、バージョン : Lightning 15.9.1
     WordPressバージョン:6.4.3
    ■プラグイン
    Lightning G3 Pro Unit :0.26.4
    Contact Form 7:5.8.7
    ■レンタルサーバー:さくらスタンダード版

以上、超初心者ですので、どう対応したよいか困っておりまして、どうかご教授の程をよろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

以前、私のサイトで同じエラーメッセージを見たことが何回かあります。

そのときの原因は以下の通りでした。

【1】Contact Form 7 の設定 (reCAPTCHA)
     または
    【2】サーバーの設定 (高速化・セキュリティー)

【1】については Contact Form 7 のサポートが役に立つと思います。

サポート

【2】についてはさくらインターネットに問い合わせればサポートが得られると思います。

hknalc
    参加者

対馬様
    早速のご返答ありがとうございます。 山添と申します。
    教えていただきたいのですが、【1】のContact Form 7 で「reCAPTCHA」の設定はしておりませんが、した方がよいのでしょうか? することで、この送信エラーが解決することなのでしょうか?
    スパム対策としては、プラグイン「Honeypot for Contact Form 7」で対応しているつもりですが、この「reCAPTCHA」の対策の方がよいのでしょうか?
    【2】サーバーの設定 (高速化・セキュリティー)については、さくらインタネットに問い合わせてみます。
    以上、またよろしくお願いします。

することで、この送信エラーが解決することなのでしょうか?

reCAPTCHA がエラーの原因になる可能性がある、ということです。
    今回の問題の解決策にはなりません。

「reCAPTCHA」の対策の方がよいのでしょうか?

私は比較したことがないので、答えられません。

もし追加のご質問があれば、このフォーラムではなく Contact Form 7 のサポートフォーラムの方が適しています。

hknalc
    参加者

対馬様
    先日はご返答有難うございました。山添と申します。
    その後ですが、ご返答いただいたContact Form 7 のサポートフォーラムに投稿して聞いてみました。
    その結果、ある方から「Contact Form 7 に reCAPTCHA の設定をしていないとのことですが、フォーム画面で「サイト所有者のエラー:サイトキーのドメインが無効です」という reCaptcha のエラーが出ていますね。」とのコメントをいただきました。そこでFlamingoをみますとテスト送信したものが、すべてスパム判定されてリストアップされていました。また、過去にreCaptchaの設定はしていないつもりでしたが、コンタクトフォーム→reCaptchaの「インテグレーション」のサイトキーとシークレットキーに何故か記号が入っていました。そのためにreCaptchaが無効になっていてスパム判定をしていたようです。
    そこで、新たにreCaptchaの取得を行い、その両キーを入れました結果、送信時のエラーメッセージもなく送信できるようになりました。
    いろいろと有難うございました。改めてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

山添様、

道案内がうまくいって、解決してよかったです。

–対馬

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。