Charmのトップページにサムネイル付きのGalleryの設置方法

VWSとは フォーラム Lightning Charmのトップページにサムネイル付きのGalleryの設置方法

Charmのトップページにサムネイル付きのGalleryの設置方法

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyunahanaにより5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15204

    yunahana
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    ギャラリーショートコード設定をすませ、固定ページには、サムネイル付きのギャラリーを表示させることができました。
    トップページには、テキストウィジエットにて下記の様にしましたが、表示されません。
    [charm-gallery thumb_pos=”after”]






    [/charm-gallery]

    固定ページウィジェットで、サムネイル付きのGalleryを設置しているページの読み込みもしてみましたが、表示されませんでした。

    トップページでもサムネイル付きのGalleryを表示させる方法を、ご教授ください。

    よろしくお願いいたします。

    #15243

    構造上 Charm ギャラリーショートコードについては記事詳細ページでないと使用する事はできません。

    回避策がないか調査・検討を重ねましたが、現在の構造上トップページで利用できるようにするには大掛かりな構成変更が必要になります。
    しかしながら、ショートコードはそのショートコードを発行しているテーマやプラグインに依存するため、例えばCharmでないデザインスキンにすると動作しなくなるなどの理由により、現在の状況ではショートコードではなくブロックでの実装をするべきだと考えています。

    Charm単体でしか使えずに、設定もしにくいショートコードの改修に時間をかけるよりも、どのスキンでも、どのページにも使える新しいスライドショー用ブロックの新規開発にリソースを回したいので、現行のCharm ギャラリーショートコードをトップページでも使えるようにするという機能改修は見送らせていただきたく思います。

    ご希望に沿える回答が出来ずに大変心苦しいですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

    #15249

    yunahana
    参加者

    kurudrive 様

    いつもお手数をおかけしております。
    Charmのデモサイトにサムネイル付きのGalleryがありましたので、できるものだと勘違いしておりました。
    ご説明、良くわかりました!
    どのページにも使える新しいスライドショー用ブロックの新規開発を楽しみにしております。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。