[ 解決済 ] charmについて質問です。

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] charmについて質問です。

[ 解決済 ] charmについて質問です。

タグ: 

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にみうにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

みう
    参加者

WPバージョン:5.6
    テーマ:LightningPro バージョン: 8.3.1
    Lightning Skin Charm バージョン: 9.0.6
    VK All in One Expansion Unit バージョン: 9.49.3.0

Lightningデザイン設定では、CharmⅡ(Bootstrap4)を選択しています。
    トップページのレイアウトは、1カラム(サブセクション無し)
    セクションベース設定は、デザインスキン標準です。

この状態で、外観→ウィジェット→トップページコンテンツエリアに、「Vk固定ページ本文」を配置すると

Vk固定ページ本文 と Vk固定ページ本文 の間に、余白が出来ず、背景画像が見えません。

該当URLは、CharmⅡ(Bootstrap4)にして、VK固定ページ本文を、4つ配置している状態です。

現状では、Charm(非推奨)を選んでも、余白はできるものの、背景画像が見えません。(カスタマイズのプレビューでのみ見えて、公開すると背景に色がついた状態になってしまいます)
    ※画像参照

CharmⅡ(Bootstrap4)を選んだ状態で、Vk固定ページ本文とVk固定ページ本文の間に余白が生まれ、背景画像が見えるのが理想です。

以前のバージョンでは、できていたと思います。

どっちを選んでもうまくいかないので、教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

Lightning Proにセクションベース設定機能がついた時に、背景白がつくdivが変わったため、
    セクションベース全体が白色になるのは、Lightning Proの仕様となります。

セクションベース設定

もし以前のような見た目にする場合は、追加CSSや子テーマのstyle.cssなどに以下のCSSを追加すれば、
    ご希望の表現ができるかなと思います。
    いかがでしょうか。

.home .mainSection-base-on{
    background-color:transparent;
    padding: 0;
    }
    .home .mainSection-base-on .widget,
    .home .mainSection-base-on .page {
    background-color: #fff;
    padding: 1.4rem;
    }

@media (min-width: 768px){
    .home .mainSection-base-on .widget,
    .home .mainSection-base-on .page{
     padding: 2rem;
    }
    }

@media (min-width: 992px){
    .home .mainSection-base-on .page {
     padding: 2.4rem;
    }
    }

みう
    参加者

ありがとうございます!おかげさまで、できました!

みう
    参加者

すみません、ベストアンサーは、どうやってつけたらいいのでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

今日「モデレーター」や「キーマスター」は弊社の人員なのでベストアンサーがつけられなくなりました。
    外部の方にベストアンサーがつきやすくするための措置だそうです。

みう
    参加者

なるほど。承知しました!重ね重ね、ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。