[ 解決済 ] BK Blocks Proがインストールできない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] BK Blocks Proがインストールできない

[ 解決済 ] BK Blocks Proがインストールできない

タグ: 

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50653

    莞大山田
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :WP5.7でLightning Proを利用しております。

    ■ 質問内容:
    WP5.6以降に対応するためダッシュボードからBlocks Proのインストール通知を受け、必須プラグインのインストールからBK Blocks proをインストールしました。
    すると、「既にインストール済みです」と表示されます。
    しかし、プラグインをみても「BK Blocks Pro」が見つかりません。

    BK Blocks Proが消えて、使えなくなっている問題の解決の仕方がわからないので教えていただけると嬉しいです。

    <やってみたこと>
    ・プラグインからBlocks Proのファイルの再アップロード
    → 「すでにインストール済みです」と表示

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #50656

    一応確認ですが BK Blocks Pro は見つからないが VK Blocks Pro はあるというオチではないですよね?

    #50657

    うなこ
    モデレーター

    わたしも石川さんのおっしゃる通り、プラグイン名の間違いの可能性が高いのでは?と思っておりました。

    誤:BK Blocks Pro
    正:VK Blocks Pro

    管理画面のプラグイン画面から、VK Blocks Proが有効化されているのか、ご確認ください。

    #50658

    莞大山田
    参加者

    返信ありがとうございます。
    文字間違い大変申し訳ありません。

    VKで検索した上でも表示されませんでした。
    ファイルを添付しましたので確認お願い致します。

    同じような問題をネット検索しても出てこなくて、、という状況です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #50661

    通常のシングルサイトのWordPressでしょうか?
    マルチサイトだったりしますか?

    FTPなどでサーバーに接続できたりしますか?
    接続できる場合は、 /wp-content/plugins/ ディレクトリ内の vk-blocks-pro のような名前のディレクトリを削除してみてください。

    #50662

    莞大山田
    参加者

    おっしゃる通りです。

    Lightning Proにしたときに、サイトを1つ追加しました。

    #50663

    直接見ないと状況がわかりませんので
    下記よりログイン情報を送付よろしくお願いいたします。

    フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

    #50664

    莞大山田
    参加者

    承知しました。
    ありがとうございます。

    #50666

    確認しました。
    確かにインストールできない状態でした。
    FTPなどでサーバーに接続して
    /wp-content/plugins/vk-blocks-pro
    が存在するか確認及びvk-blocks-proのディレクトリを削除できませんか?

    #50692

    莞大山田
    参加者

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    無事にインストールすることができました。停止していた目次などのPro機能も無事復活致しました!
    丁寧な対応ありがとうございました。

    <解決方法>
    さくらインターネットを利用しているのですが、「サーバーコントロールパネル > ファイルマネージャー > plugin」からVK Blocks Pro を削除し、再度WPのダッシュボードからインストールするとうまくいきました。

    なお、最初にFTP接続ツールのFileZillaを利用したところ、どうしても接続エラー(パスワード等何度も確認した上で)になってしまいました。もしかしたらマルチサイトはレンタルサーバーの管理画面から直接操作しないといけないのかな?と感じました。(あくまで思っただけです!)

    もし同じ状況の方がいらっしゃったらレンタルサーバーの管理画面から設定してみてください!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。