[ 解決済 ] BizVectorからLightningの変更について &g3の適用について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] BizVectorからLightningの変更について &g3の適用について

[ 解決済 ] BizVectorからLightningの変更について &g3の適用について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhinoeclatにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

hinoeclat
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    BillVektor

■ テーマのバージョン
    バージョン: 1.11.5

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    スムーズにテーマ移行ができるようにしたい。

■ 自分で試した事
    以前テーマBizVectorで作ったサイトがありますが、Lightning に変更して、購入したLighening g3を適用したいと思っています。

手順の基本としては、こちらのサイトを参考にして変更したいと考えています。

BizVektorからLightningへテーマを変更するときにやる作業 Part1

上記のサイトでは、VK All in One Expansion Unitのプラグインを入れるとなっていますが、
    今回は購入した、以下のプラグインを入れればよろしいのでしょうか。
    lightning-g3-pro-unit.zip

プラグインを入れてうまくできたら、その後細かい設定は入れなおしていこうと思います。

バージョンはWordPress 5.8.4から6.0に変更する予定です。

よろしくお願いします。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    今あるサイトをコピーして別ドメインでテストサイトを作って、そこでまず試してみたいと思っていますがもし先に手順など分かればありがたいです。

うなこ
    モデレーター

上記のサイトでは、VK All in One Expansion Unitのプラグインを入れるとなっていますが、
    今回は購入した、以下のプラグインを入れればよろしいのでしょうか。
    lightning-g3-pro-unit.zip

【lightning-g3-pro-unit.zipプラグインについて】
    lightning-g3-pro-unitは無料版LightningテーマのPro用機能を拡張するプラグインになります。
    こちらもプラグインにインストールしてください。

【VK All in One Expansion Unitプラグイン】
    VK All in One Expansion Unitは、ウェブサイトに必要なさまざまな機能が搭載されているプラグインになります。
    ※BizVektorには標準でカスタム投稿タイプの「お知らせ」機能がついておりますが、
    Lightningテーマでは、カスタム投稿タイプが標準でついておりませんので、表示するには自分で追加する必要があります。
    そのためにインストールします。

今あるサイトをコピーして別ドメインでテストサイトを作って、そこでまず試してみたいと思っていますがもし先に手順など分かればありがたいです。

あとはvk-blocks-proプラグインもページ制作する際にとても便利ですのでインストールしてみてください。

テーマ変更は以下を参考に進めていただければ、大丈夫かなとは思いますが、
    つまづく場面などありましたら、またフォーラムでご質問ください。

【BizVektorからLightningへテーマを変更するときにやる作業】

BizVektorからLightningへテーマを変更するときにやる作業 Part1

BizVektorからLightningへテーマを変更するときにやる作業 Part2

BizVektorからLightningへテーマを変更するときにやる作業 Part3

hinoeclat
    参加者

丁寧なご回答ありがとうございます。教えていただいた手順で行ってみます。lightning-g3-pro-unitもインストールいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。