[ 解決済 ] All in One Expansion Unitを有効にすると表示速度が遅くなる&ウィジェットエリアにエラーがでる。

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] All in One Expansion Unitを有効にすると表示速度が遅くなる&ウィジェットエリアにエラーがでる。

[ 解決済 ] All in One Expansion Unitを有効にすると表示速度が遅くなる&ウィジェットエリアにエラーがでる。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

能直阿竹
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    親テーマ15.9.3 子テーマ0.6.0

■ Pro Unit のバージョン
    1.57.1.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    All in One Expansion Unitを有効化した状態でも表示速度が変わらない。
    またウィジェットエリアのエラーが消える。

■ 自分で試した事
    ウィジェットエリアの内容を全削除→再度登録してAll in One Expansion Unitを有効化しましたが
    変わりませんでした。

現在子テーマで利用しているものを親テーマに切り替え。プラグインのオンオフを行ったが変わりませんでした。

ウィジェットのエラーについてはAll in One Expansion Unitの設定部分「ウィジェット」を全部オフにすることで
    エラー表示は消えました。ただ、表示速度は遅いままでした。
    一つ一つ上からチェックを入れて有効化を試したら「vk固定ページ本文」を有効化したときにエラー表示が出ました。
    全てのチェックを外すとエラーは消えます。その後に「vk固定ページ本文」を有効化してもエラーは出ませんでした。
    しかしながら、その下2つほどに有効化をチェックするとエラーが表示されます。
    また全てのチェックを外すとエラーは消えました。

その間の表示速度は遅い(15秒以上かかる)ままです。
    All in One Expansion Unitを無効化すると表示速度は2〜3秒に変わりました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    5月20日頃からHPの表示速度が異様に遅くなりました。15秒以上表示にかかる。
    過去のフォーラム記事からAll in One Expansion Unitが原因の場合があるとのことで、こちら無効化したら
    改善されました。2〜3秒で表示される。

また、ウィジェットエリアにもエラーが表示されるようになりました。
    こちらはAll in One Expansion Unitの「ウェジェット」部分を無効化することでエラーは消えます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご利用のPHPのバージョンはいくつでしょうか?

能直阿竹
    参加者

ありがとうございます。

サーバーはロリポップで、PHPは 7.4(CGI版) になります。

よろしくお願いします。

一応私の環境で確認しましたが再現しませんでした。

外観 > ウィジェット 画面で配置している VK 固定ページ本文ウィジェット から呼び出しているページの内容に問題があるとか、呼び出し設定したページが既に削除されているなどが考えられます。

バックアップをとった上で、
    配置している VK 固定ページ本文 ウィジェットの内容を改めて確認(外したり問題がありそうな内容を削除してみたり)して改善するか確認してみてください。

能直阿竹
    参加者

ご指摘の部分を確認してましたら、ウィジェット内の「使用停止中のウィジェット」の中に古い記事などが多数ありました。
    そちらを全削除したらエラーが消えました!!

速度は遅いままだったのですが、こちらも一度プラグインを無効化して一つずつ有効化していくことで
    速度も解決しました。

ありがとうございました。

無事解決したようでよかったです!
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。