[ 解決済 ] 「検索結果 0 件」となってしまう

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 「検索結果 0 件」となってしまう

[ 解決済 ] 「検索結果 0 件」となってしまう

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にてぃんにより1週、 3日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

てぃん
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    タクソノミーによる絞り込み検索をしたら、ちゃんと結果が表示されてほしい

■ 自分で試した事
    Wordpressのバージョンアップ(6.0.2から6.5.4へ)
    類似プラグイン(Search & Filter Pro)を停止

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    絞り込み検索の結果がすべて「検索件数 0 件」になってしまいます。(テーマはLuxeritas3.22.0.1)
    タクソノミーによる絞り込みをチェックボタンで行っています。レイアウト設定のところで「投稿件数を表示」の欄にチェックを入れると、ちゃんとチェックボタンの項目の横には(数字)という風に表示されています。
    しかし、いざ検索してみると、「検索結果 0 件」という風に表示されてしまいます。
    ちなみにSearch & Filter Proだとしっかり検索結果が表示されます。
    いままでSearch & Filter Proを利用していたのですが、VK Filter Search Proの使いやすさに惹かれて乗り換えたいなと思い、この度は質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

お世話になります。株式会社ベクトルの石川と申します。

症状は確認いたしました。

検索結果ページの PHP の構成になにか問題があるのではないかと思いますが、
    設定状況などを確認するためにサイトを直接確認させていただく事は可能でしょうか?
    可能でしたら、以下の何れかを下記のフォームからご連絡いただけますでしょうか?

* サイトをプラグイン All in One WP Migration でエクスポートしたデータをクラウドストレージなどにアップして、そのダウンロードURL
    * サイトのログイン情報

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

DRILL LANCER
    モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

検証した結果 Luxeritas Theme ではキーワードが空の状態での検索を許可しておらず、
    キーワードが空の状態で無理やり検索しても検索結果が 0 件になるという仕様のようです。

search.php の 35行目あたりに

if ( ! empty( $s ) && have_posts() === true ) {

と記載されてしまっているのが原因です。

Luxeritas Theme は当分更新されなさそうで、こちらから干渉することもできないので、
    テーマを別のテーマに変更するか、

子テーマに search.php を複製した上で

if ( have_posts() === true ) {

に変更すれば表示されると思います。

てぃん
    参加者

迅速な対応ありがとうございます。
    テーマ変更を視野にいれつつ、今回は子テーマにsearch.phpを複製する後者のやり方で対応しました。
    私ひとりでは絶対に解決できない問題だったので、とても助かりました。
    改めて、今回はありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。