[ 解決済 ] VK Block Ptternsの自動挿入ができない

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] VK Block Ptternsの自動挿入ができない

[ 解決済 ] VK Block Ptternsの自動挿入ができない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にPeaceにより2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Peace
    参加者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    X-T9

■ テーマのバージョン
    1.24.1

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    Custom Post Type UIを使用して作成したカスタム投稿タイプ内に、VK Block Patternsで作成したパターンを、カスタム投稿の新規作成時に自動挿入する。

■ 自分で試した事
    「自動挿入」ではなく、「候補に表示」を選択すると、制作実績ページの新規作成時に候補が表示されるようになります。

Custom Post Type UIで作成したカスタム投稿タイプ以外の、投稿ページの新規作成や固定ページの新規作成時に自動挿入されるように設定すると、Block Patternsが自動挿入されます。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    [ X-T9 設定ガイド ] パターンの登録 – カスタム投稿タイプ編 –
    パターンの登録・カスタム投稿タイプ編
    上記を参考にしながら、X-T9の使い方を確認しています。

カスタム投稿タイプは、ExUnitの機能を使わず、Custom Post Type UIを使用して、Youtubeで公開されている動画と同様の制作実績の投稿タイプを作成しました。

VK Block Ptternsの設定で、制作実績ページの新規作成時に自動挿入されるように設定しましたが、新規作成をしても自動挿入されません。

Custom Post Type UIで作成したカスタム投稿タイプの場合は自動挿入はできないのでしょうか?
    Custom Post Type UIでのカスタム投稿タイプの制作時に、何か設定が必要なのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

VK Block Patterns 1.32.1.0 にアップデートしてご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Peace
    参加者
    制作実績

> VK Block Patterns 1.32.1.0 にアップデートしてご確認くださいませ。

VK Block Patterns 1.32.1.0 にアップデートして確認したところ、Custom Post Type UIで作成したカスタム投稿タイプで無事に新規作成時にブロックパターンの自動挿入ができました。

既存サイトでCustom Post Type UIで作成したカスタム投稿タイプを利用したものが多いことから、X-T9にテーマを変更した場合の影響を確認しておりました。

書籍を購入すれば、ある程度、確認はできるかと思っていましたが、実際に書籍を確認して、YouTubeの動画も確認したところ、実際のサイトへの影響は書籍よりも動画の確認が必要と感じています。

迅速なご対応、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。