[ 解決済 ] Lightning有料版のWordPress.comへの対応について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning有料版のWordPress.comへの対応について

[ 解決済 ] Lightning有料版のWordPress.comへの対応について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Lightning有料版はWordPress.comへは対応していますか?現在、WordPress(インストール型)からWordPress.comへの移行を検討しています。
    近しいテーマのSWELLは「WordPress.comの動作保証は行っておりません」と記載がありますが、Lightningはどうなのでしょうか?

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

難しい質問ですね。

基本的には使えますが、.com は独自の処理が入っていたりする都合上、
    想定しない不具合が発生したり、トラブル報告を受けても環境の複製が手間でサポートに通常以上の手間がかかります。

ユーザーの方から寄せられる「不具合だ」という報告は、直接見てみるとかなり高確率でユーザー様独自のカスタマイズや他の開発者のプラグインの影響が多いです。

ユーザー様が他のプラグインなどをちゃんと停止して確認していただければわかる事だったりするのですが、「不具合だ」と言われると本当に弊社製品不具合なのか確認する必要はでてくるため、環境を再現して動作確認するのですが、.com の環境再現は非常に面倒です。非常に面倒な環境構築をして確認したら結局 .com 独自の設定の原因だったり、ユーザー独自の設定・カスタマイズだったりするので、個別サポートを無料で行ってしまった形となり、その分ユーザーみんなに恩恵のある開発が遅れてしまいます。

そういった背景も踏まえて、.com においては、動作保証しないとは言いたくないのですが…
    動作保証外とさせていただきたいです。

「.com 上での利用は不具合が発生するから動作保証外」というニュアンスではなく、
    本来問題なく動作するけれども、「ユーザーにとって意図しない状態(製品不具合ではない)が発生して問い合わせを受けてもサポートコストがかかりすぎる」 ので、そういったケースで問い合わせを受けて弊社で確認し、それが製品不具合に起因するものでない場合は別途調査費用が発生する事になります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。