[ 質問者返信待ち ] 403 Forbiddenエラーで投稿などの編集ができません。

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] 403 Forbiddenエラーで投稿などの編集ができません。

[ 質問者返信待ち ] 403 Forbiddenエラーで投稿などの編集ができません。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にDRILL LANCERにより4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

ひなた清水
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning Child (バージョン 0.6.0)

■ Pro Unit のバージョン
    不明

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    現在のプラグイン: All-in-One WP Migration (バージョン 7.81)
    PHP バージョン8.2.9

■ 期待する動作
    通常の管理・編集画面にログインして操作できるようになること。

■ 自分で試した事
    ・FPTを用いて、プラグインのファイルを全停止しています(「plugins」のフォルダを「plugins_old」に変更)

・パーミッションを調べましたが、サイト全体(ディクトリ)はサーバーの推奨する番号になっていました(サーバーはエックスサーバーです)

・追記です。サーバーの方のセキュリティ設定オフは一通り試しましたが、変化はありませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    google chrome

■ 実際の症状
    昨晩、以下のメールが届きました。
    「WordPress には、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能があります。
    今回の場合、WordPress がプラグイン All-in-One WP Migration でエラーを捉えました。」

慌ててリカバリーモードにログインしようとして、焦ってしまい、パスワードを3回前後間違える→再発行して、新しいパスワードでログイン。

通常のダッシュボードのような編集画面でなく、簡易テキストでメニュー一覧が表示されるようになっており、テーマやプラグインの設定はもちろん、新規投稿などもアクセスできないようになっています。(メニューをクリックすると、以下のようなページが表示されてしまいます。)

アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
    403 Forbidden
    このエラーは、
    表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。
    アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
    デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。

その後、FTPの方からプラグインを全て停止し、サイト自体は表示されるようになりましたが、編集管理画面は上記の状態から復旧しません。簡易的なテキスト表示のまま、かろうじてダッシュボードのホームの内容がメニューテキストの下部に表示される程度です。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

慌ててリカバリーモードにログインしようとして、焦ってしまい、パスワードを3回前後間違える→再発行し
    て、新しいパスワードでログイン。

おそらく、一定期間内にログイン試行を一定回数失敗するとログインができなくなる系のプラグインを導入されていて、
    それが有効なためアクセスできないのだと思われます。

もう一度 FTP で plugins フォルダの名前を変更すればすべてのプラグインが無効化されるので、その状態でログインを試してみてください。

もっとも、一定期間で解除されると思いますのでお急ぎでない場合はじっくり待つのも手です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。