[ 解決済 ] 2カラムサイドメニューでパスワード保護している固定ページリストを表示させない方法

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 2カラムサイドメニューでパスワード保護している固定ページリストを表示させない方法

[ 解決済 ] 2カラムサイドメニューでパスワード保護している固定ページリストを表示させない方法

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にKawzzにより2週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

Kawzz
    参加者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.22.3

■ スキンの種類
    Origin II

■ 期待する動作
    制作中のパスワード保護しているページ(子ページまで含む)が固定ページリストに表されないようにしたい。

■ 自分で試した事
    あまり詳しくないので特にまだ挑戦していません。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome,firefox,サファリ共に

■ 実際の症状
    wordpress,lightningに詳しくなく都度調べて作業している者です。ご存知の方いらしゃればアドバイスお願いいたします。

該当のURLはとりあえず伏せさせていただきます。申し訳ありません。

公開中の2カラムのサイトです。
    意図してウィジェットでサイドメニュー(固定ページ)には何も入れていないので固定ページリストが表示されています。

困っているのは、作成中の公開+パスワード保護しているページまでリスト表示されてしまうことです。

パスワード保護しているページをリスト表示させない方法ご存知の方いらっしゃいましたご教示願います。

■ その他特記事項
    理由は新しいカテゴリーのページを作成中なのですが、その新規親ページ以下(結構なページ数)をパスワード保護して外部の人間にも校正してもらっていますが、リストが表示されてしまうため一般の訪問者がクリックしてパスワード入力画面が出てしまうので困っているのです。

ちなみに新規親ページ含めて以下を同じパスワードにしてfunction.phpに、その親ページのURLを「?post_password=パスワード」を追加してパスを入力せず子ページまで普通に見れるようにしています。

この場合親ページだけを非公開とすることで、親ページ子ページ共に表示されなくなります。
    親ページをパスワード保護すると子ページまで全てリスト表示されるのです。

親ページが校正者に見れないと意味がないので会計つに至っておりません。

固定ページリストに表示させない方法があれば今後校正作業が便利になるのですが。。。。
    識者の方ぜひご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

記事の編集画面の Lightning デザイン設定 で
    レイアウトを 1カラム(サイドバーなし)
    にすればできると思います。

Kawzz
    参加者
    制作実績

ご返信ありがとうございます。
    公開中のサイトは2カラムで左サイドで固定ページリストでナビゲーションしており、1カラムに変更することは難しいのです。

Kawzz
    参加者
    制作実績

お〜〜〜!!
    ありがとうございます!
    この項目欄注意して探してたのに、なぜ今まで気づかなかったんだろう。。。お恥ずかしい。。
    親ページにだけ「リストしな違」にすれば子ページもリストされないようです。

まさに望む結果でございます。
    これからもっと注意して項目を確認したいと思います。
    ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。