[ 解決済 ] VK Pattern Library と ベクトレにログインできない

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] VK Pattern Library と ベクトレにログインできない

[ 解決済 ] VK Pattern Library と ベクトレにログインできない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101309

    ■ WordPress のバージョン
    6.6.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    その他

    ■ プラグインの種類・バージョン
    ベクトルパスポートを購入してマイアカウントから「VK Pattern Library ユーザー登録」と「ベクトレユーザー登録」を試みています。登録ボタンをクリックするとユーザー名とパスワード入力画面にかわり「すでに登録済みのユーザーです。ログインしてください」と出てきます。そこでログインボタンを押すと「入力したパスワードが間違っています」と出てきます。パスワードを再発行して試みても同じことの繰り返しです。どうすれば解決するでしょうか。教えてくださると幸甚です。

    ■ 期待する動作
    ログイン

    ■ 自分で試した事
    パスワード再発行

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

    ■ 実際の症状
    ログインできない

    #101311

    https://vws.vektor-inc.co.jp/
    https://patterns.vektor-inc.co.jp/
    https://training.vektor-inc.co.jp/
    はそれぞれ別のサイトになりますので、パスワードも個別の異なります。

    まずは patterns.vektor-inc.co.jp から解決しましょう。

    https://patterns.vektor-inc.co.jp/wp-login.php?action=lostpassword

    でパスワードを再発行して、パスワード再発行のメールが届いてパスワードを設定する事はできますか?

    #101316

    アドバイス、ありがとうございます。指示に従って「 patterns.vektor-inc.co.jp 」のパスワードは変更しました。しかし今度はマイアカウントにログインできなくなりました。

    #101317

    https://vws.vektor-inc.co.jp/
    https://patterns.vektor-inc.co.jp/

    は別のサイトで、パスワードの連携などはしていませんので、 patterns の方のパスワードを変更して vws の方がログインできなくなるという事は構造上発生しないため、ログインしようとしているサイトのURLが間違っている可能性があります。

    まずひとつずつ解決していきましょう。
    最初は https://vws.vektor-inc.co.jp/ からログインできるようにしましょう。

    一旦ブラウザで開いているページはすべて閉じてください。

    その上で

    https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/

    を開いて、パスワードを入力して、ログインできなければ

    https://vws.vektor-inc.co.jp/my-account/lost-password

    からパスワードの再発行を行ってログインしてください。

    #101333

    アドバイス、有難うございました。記載の方法で解決しました。
    どうやらGOOGLEのパスワードマネージャーに同じURLで2つのパスワードが記憶されていて、それも原因だったようですのであわせてこちらも整理しました。
    本当に助かりました。

    #101381

    無事ログインできたようで何よりです。

    > GOOGLEのパスワードマネージャーに同じURLで2つのパスワードが記憶されていて、それも原因だったようです

    なるほど、確かに vws.vektor-inc.co.jp と patterns.vektor-inc.co.jp のパスワードが違うと、パスワードマネージャーでは vektor-inc.co.jp に対して一括りでパスワードを保存してしまうので「パスワードマネージャーに保存されてるから正しいはずなのにログインできない」と思ってしまいますね。

    他のユーザー様も迷わないように注意書きの追加など今後の改善を検討させていただきます。

    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。