高速化の続報です

VWSとは フォーラム Lightning 高速化の続報です

高速化の続報です

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にenにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

私のサイトが遅い原因の一つは、Jetpack、Akismet Anti-Spamの2つのプラグインでした。
    この2つを削除したあとは、Googleのスピードテストが70点以上がコンスタントになりました。
    それ以前は時間帯によって30点、早い時間でも50点程度でした。
    ばらつきがあるとは思いますが、この2つのプラグインの停止効果は10点から20点相当でした。
    アンチスパムはWordPressのインストールで自動で入っているデフォルトなので、削除は不安ですが
    ここまで効果的だと削除です。
    私のサイトはビジネス用でコメントは一件もないし、コメント停止しても良いですし。(笑)

現在、スピードテストは70点から80点なので、久しぶりにwebフォントも使い始めてます。
    エックスサーバーのwebフォントとGoogleのwebフォントで迷ってます。
    エックスサーバー提供のwebフォント方がお得な気がしますが、プラグインが一つ増えるのに対して
    Googleのは最初からLightningに仕組みが入っているので
    その方が無駄処理がないのかなあ?とか。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

en
    参加者

若干、レス違いで申し訳ありませんが、
    私もLightning 機能設定で高速化設定をCSS最適化にしたら
    私のサイトもスマホの方で20が60程度に、PCの方は50から90程度に上がりました!
    簡単にスピードアップになったのでとても喜んでいたのですが、・・・

しかし、今日気が付いたのですがCSS最適化(Beta)(Beta)にすると
    ブログやPRブロックなどの画像からリンクが飛ばなくなっているようです。
    文字からはリンクが機能しているのですが画像からはリンクが反応しないです。
    そのうち直るのでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。