[ 解決済 ] 角丸と角丸2について

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 角丸と角丸2について

[ 解決済 ] 角丸と角丸2について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHANAにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48320

    HANA
    参加者
    制作実績

    ■ 質問内容:

    少し前のVK Blocks Proから画像の角丸が「角丸」と「角丸2」になったようですが

    過去の角丸→角丸2
    現在の角丸→楕円のような角丸

    になった為、過去に角丸を使用している画像が全て楕円になってしまいました。

    かなりの数の画像に角丸を適用してきたのですが、全部手動で設定を変更しなければならないのでしょうか?

    • このトピックはHANAが3年、 2ヶ月前に変更しました。
    #48322

    うなこ
    モデレーター

    > かなりの数の画像に角丸を適用してきたのですが、全部手動で設定を変更しなければならないのでしょうか?

    以下のcssを追加CSSなどに記述していただけますと、「角丸」でもフロント画面では「角丸2」の角丸になります。

    /* コア側の角丸(楕円形)を上書き */
    .is-style-rounded img{
        border-radius: .5rem;
    }

    このような変更になった経緯ですが、
    弊社プラグインのVK Blocks 側でWordPress標準の「角丸」のスタイルを上書きしてデザインを変えていることが確認できました。
    WordPress標準の画像スタイルは、長期的に考えると本来は変更しない方が望ましいという判断に至り、
    WordPress標準の「角丸」はそのままで、VK Blocks側の「角丸2」を追加する変更を実行することになりました。

    大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

    • この返信は3年、 2ヶ月前にうなこが編集しました。
    #48326

    HANA
    参加者
    制作実績

    うなこ様

    そういう事なのですね。
    経緯から考えて角丸の使用はせずに様子をみたいと思います。
    手作業にてデフォルトに戻そうと思います。

    ご指導有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。