VK 固定ページ本文ウィジェットで 見出しスタイルが機能しません

VWSとは フォーラム Lightning VK 固定ページ本文ウィジェットで 見出しスタイルが機能しません

VK 固定ページ本文ウィジェットで 見出しスタイルが機能しません

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

Lightning Pro 2.6.4
    Lightning Skin Fort 4.0.0

固定ページで見出しスタイルを「左右線」を選択していますが、「背景塗り灰色」になってしまいます。
    他のスタイルを選択してもすべて「背景塗り灰色」になります。
    H2、H4とレベルを変更しても変わりません。
    「背景塗り灰色」になっている状態で、「検証」で開いてHTMLをチェックしてみましたが、
    「.is_style-vk-heading-both-ends」に、
    「括弧 黒」を選択した場合
    「.is_style-vk-heading-brackets-black」になっていて、「背景塗り灰色」の状態です。
    更新して「固定ページを表示」では、選択した通り「左右線」になっているのですが、サイトを表示したときには「背景塗り灰色」になっています。

よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

とりあえず、下記を試してみてください。

• キャッシュプラグインを使用している場合はそのキャッシュを削除
    • CDNを使用している場合はそのキャッシュを削除
    • ブラウザキャッシュを削除

RICK様
    早々のご回答をありがとうございます。
    3点のうち、「ブラウザキャッシュを削除」をやってみましたが、変化なしです。
    「キャッシュプラグイン」「CDN」ともに使用しておりません。というよりも2つとも初めて聞きました。
    キャッシュプラグインは何が良いのかサイトで探してインストールして試してみたいと思います。
    変化がなければ、再度質問させていただきます。

モデレーター

下記の違いがよくわかりません。
    片方はブロックエディタの編集画面での表示でもう片方はサイトを実際に表示した場合ですか?

• 更新して「固定ページを表示」
    • サイトを表示したとき

他のブラウザで閲覧してみたり、シークレットモードで閲覧した場合はどうなっていますか?

P.S.
    私の環境では Fort / Fort II 共に変更が反映されました。

RICK様
    >>片方はブロックエディタの編集画面での表示でもう片方はサイトを実際に表示した場合ですか?
    おっしゃるとおりです。
    Internet Explorer 11.0で開きましたら、一部レイアウトの崩れがあり、見出しも「左右線」が生きていません。
    シークレットモードというのはどこかで聞いた(見た)ことがありますが、調べてサイトを開いてみます。
    すみません。中途半端な知識しかないものですから、もう少し相談に乗ってください。

RICK様
    シークレットモードでサイトを開いてみましたが、見出しスタイル「左右線」は生きていませんでした。

モデレーター

私の検証環境は下記のとおりです。
    サーバー:XAMPP 7.2.5
    WordPress:5.3.2
    テーマ: Lightning Pro 2.6.4
    スキン:Fort II 4.0.0
    ブラウザ:IE 11 ( Lightning Pro の動作保証外 ), Chrome

P.S.
    サーバー側で実はキャッシュが行われていてそれが表示されている可能性はありませんか?
    しばらく時間をおいてからアクセスすると反映される可能性があります。

RICK様
    私が理解できる範囲で調べた結果です。
    投稿ページ作成、固定ページ作成では、見出しスタイル「左右線」は生きることがわかりました。
    「左右線」が生きないのは、見出しスタイル「左右線」を選択して作成した固定ページを、トップページでウイジェット「VK 固定ページ本文」を設置し、そこに呼び出して表示した場合でした。
    ウィジェット「VK 固定ページ本文」では見出しスタイルは使えないということになりますでしょうか?

モデレーター

ウィジェット「VK 固定ページ本文」では見出しスタイルは使えないということになりますでしょうか?

現状だと、そうなります。

.entry-body .is-style-vk-heading-double_black,
    .editor-styles-wrapper .is-style-vk-heading-double_black {
        position: relative;
        margin-left: unset;
        margin-right: unset;
        outline: unset;
        outline-offset: unset;
        -webkit-box-shadow: unset;
        box-shadow: unset;
        border-radius: unset;
        overflow: unset;
        color: #333;
        background-color: transparent;
        border: none;
        padding: 0.6em 0 0.5em;
        margin-bottom: 1.2em;
        border-top: double 3px #333;
        border-bottom: double 3px #333;
    }

上記は見出しスタイルに一例です。
    個別記事の本文では見出しが.entry-bodyの内部にあるのでスタイルが反映されますが、「VK 固定ページ本文」では見出しが.entry-bodyの内部にないのでCSSが適用されません。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告&検証ありがとうございます。
    9.7.3.0 にて修正いたしました。

https://github.com/vektor-inc/VK-All-in-One-Expansion-Unit/commit/5cb9a49a0f0c5b48527d52b57b494e68a0d55243

RICK様
    いろいろとありがとうございました。
    編集していただいたようなんですが、まだ解決はしていません。
    https://github.com/vektor-inc/VK-All-in-One-Expansion-Unit/commit/5cb9a49a0f0c5b48527d52b57b494e68a0d55243
    を開いてみましたが、私が解決のために何をしたら良いのかまったくわかりません。

モデレーター

VK All in One Expansion Unit の更新が来ているので更新すれば解決すると思います。

• この返信は4年、 4ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

RICK様
    プラグイン「VK All in One Expansion Unit」更新のお知らせをいただきました。
    サイトで確認しましたら、ウィジェット「VK 固定ページ本文」でも見出しタイトルが表示されました。
    ありがとうございました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。