[ 解決済 ] 複数カテゴリーの表示

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 複数カテゴリーの表示

[ 解決済 ] 複数カテゴリーの表示

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿

ケンタロウ
    参加者

Lightning proで、投稿記事のカテゴリーを複数表示をさせたくて
    小テーマのカスタマイズ(https://vws.vektor-inc.co.jp/archives/customize_tips/entry-meta-multi-term)
    をしたのですが、表示出来ません。
    解決方法お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター
    • 子テーマは有効化されていますか?
    • 親テーマの template-parts/post/meta.php をコピー後、子テーマの template-parts/post/ に貼り付けしてから編集するとどうなりますか?
    • 使用しているテキストエディタは何ですか? UTF-8 ( BOM 無し ) に対応していますか?

ケンタロウ
    参加者

子テーマは有効化されていますか?→はい。有効化しております。
    親テーマの template-parts/post/meta.php をコピー後、子テーマの template-parts/post/ に貼り付けしてから編集するとどうなりますか?→親テーマをそっくりそのままコピーして、meta.phpの中身を消してから、コピペしました。
    使用しているテキストエディタは何ですか? UTF-8 ( BOM 無し ) に対応していますか?→CodeMirrorです。

モデレーター
    • Cloudflare や Cloudfront 等の CDN は使用していますか?
    • キャッシュプラグインは使用していますか?
    • サーバー独自のキャッシュ機能はありませんか?

上記に該当する場合は該当部分のキャッシュを削除してみてください。

あと、(老婆心ながら・・・)子テーマの meta.php は
    (子テーマのディレクトリ)/template-parts/post/meta.php
    にアップロードしましたか?

ケンタロウ
    参加者

CDNは使用していません。
    プラグインは停止してみましたけど、ダメでした。
    サーバー独自のキャッシュ機能もオフにして、キャッシュクリアしましたけど変わらず。
    アップロードの場所ここであってると思うのですが…

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

子テーマの style.css に下記の記述はありますか?
    特にTemplate: lightning-proの記述が重要です。

@charset "utf-8";

/*
    Theme Name: Lightning Pro Child
    Theme URI:
    Template: lightning-pro
    Description:
    Author:
    Tags:
    Version: 1.0.0
    */

ケンタロウ
    参加者

コピペします
    @charset “utf-8”;
    /*
    Theme Name: Lightning Pro Child Sample
    Theme URI:
    Template: lightning-pro
    Description:
    Author:
    Tags:
    Version: 0.0.0
    */
    の記述になっています

モデレーター

お使いの Lightning or Lightning Pro のバージョンはいくつですか?
    私は最新版を使っている前提で回答しています。

Lightning 7.0 or Lighting Pro 2.0 からテンプレート構造が変化しています。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

ケンタロウ
    参加者

Lightning Pro バージョン: 4.0.5 です

Vektor,Inc
    キーマスター

投稿リストは標準以外の形式を選んでいるとかではないでしょうか?

記載のカスタマイズコードは標準形式専用で、カードタイプなどでは反映されませんので…。

追記 : と、思いましたが標準形式ですね。失礼しました。

• この返信は4年、 1ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

まずはファイルが反映されるかどうかからなので
    meta.php の中身を空にして反映されるか確認してみてください。

親テーマの meta.php を削除してみてください。

これで該当部分が表示されていたらキャッシュだと思います。

ケンタロウ
    参加者

親テーマのmeta.PHPの中身を削除してみましたが、変わらずです。

Vektor,Inc
    キーマスター

親・子ともにmeta.phpを空にしても表示されたままならやはりキャッシなのだと思います。

キャッシュ系のプラグインを停止したり、ブラウザのシークレットモードで見たり、ブラウザキャッシュ消したり、サーバーのキャッシュしたりそのあたり試してみてください。

ケンタロウ
    参加者

親・子ともにmeta.php削除すると、カテゴリ表示がされなくなるのですか?
    プラグインも停止して、サーバーのキャッシュもクリアして、サーバーのキャッシュ機能もOFFにして、ブラウザのキャッシュも削除しましたが、表示が全く変わらず、困りました…

Vektor,Inc
    キーマスター

template-parts/post/meta.phpを削除すると日付とカテゴリーの部分が表示されなくなるのが正しい動作です。

キャッシュ以外で考えられるのは

* 過去に親テーマあるいは子テーマのディレクトリに module_loop_post_meta.php が存在している → 消してください
    * Lightningがサーバー上に異なるディレクトリ名で複数上がっている → 適用されてない方は削除してください

かなと思いますが、該当しますか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。