[ 解決済 ] 表示速度が異常に遅い

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] 表示速度が異常に遅い

[ 解決済 ] 表示速度が異常に遅い

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にSTにより11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ST
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    VK All in One Expansion Unitを利用したいので、なぜ表示速度が遅くなるのかを教えてほしいです。

■ 自分で試した事
    キャッシュの削除
    他プラグインの停止

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    5月中旬頃からホームページの表示速度が異常に遅くなり、サーバ会社に問い合わせてみたり、キャッシュ消してみたりしていたのですが、最終的にプラグインを1つずつ停止して様子を見ていたところ、VK All in One Expansion Unitを停止すると表示速度が通常に戻りました。

■ その他特記事項
    お客様のホームページでしたので、現在はVK All in One Expansion Unitの利用を停止しております。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

まず “異常に遅い” というのは具体的にどういうレベルを指していますか?
    おそらく “異常に遅い” と判断する基準が人によってかなり異なると思いますので、
    それによって ExUnit が持つ問題の話なのか、該当サイト固有の問題で発生する問題なのかの目星がつけらると思います。

また、ExUnit 自体も複数の機能を持っていますので、ExUnit > 有効化設定 一つずつ機能を停止して改善するかご確認ください。

以上よろしくお願いいたします。

ST
    参加者

お返事ありがとうございます。

速度としては、トップページ表示に90秒程度かかる感じでした。

石川様のご意見を見て、有効化設定のチェックをすべて1度外して保存してからチェックし直すと、速度が元に戻りました。

助かりました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。