[ 解決済 ] 表内の文字サイズが小さい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 表内の文字サイズが小さい

[ 解決済 ] 表内の文字サイズが小さい

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に有働綾により2年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61642

    有働綾
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.9

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    法律

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.15.1

    ■ スキンの種類
    その他

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ 期待する動作
    表内(テーブル内)の文字サイズが小さく表示されるため、
    表(テーブル)以外の本文の文字サイズと同じサイズにしたい。

    ■ 自分で試した事
    追加CSSに、下記を追加

    td {
    font-size: 100% !important;
    }

    th {
    font-size: 100% !important;
    }

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Edge、chrome、スマホ

    ■ 実際の症状
    表内(テーブル内)の文字サイズが小さく表示される。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #61648

    midi
    参加者

    本文の文字サイズが16pxですのでこちらのCSSでどうですか?

    table td, table th{
    font-size:16px
    }

    #61651

    有働綾
    参加者

    midiさん教えていただきありがとうございます!

    さっそく試してみました。当方のサイトでは、16pxだと表外の本文より少し文字サイズが大きくなってしまったので、下記の通り、外観 → カスタマイズ → 追加CSS に、

    table td, table th{
    font-size:100%
    }

    を入れたらうまくいきました!

    デフォルトで表内の文字サイズも、本文と同じになるといいのにな・・・と思いました。

    #61658

    テーブルは

    * 列が分割される上にセル内に余白がつくので、セル内が改行されやすく、画面サイズが狭い場合にやぼったくなりやすい
    * 料金表など多数のセルの表にするケースも多いので文字が小さい方が都合が良い

    という理由で意図的に通常の文字サイズより小さい仕様としています。
    変更したい場合はお手数ですが個別にカスタマイズお願いいたします。

    #61749

    有働綾
    参加者

    石川さん
    意図的に・・・だったのですね。
    確かに一回り小さいほうが見やすいこともあるんだと気づきました。
    あとは好みの問題なので、おっしゃる通り個別のカスタマイズをしたいと思います。
    いつもありがとうございます!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。