[ 解決済 ] 絞り込み検索時にwarningが表示されます

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 絞り込み検索時にwarningが表示されます

[ 解決済 ] 絞り込み検索時にwarningが表示されます

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

昌泰井口
    閲覧者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.5

■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.2.2

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Block Pro 1.60.0.0

■ 期待する動作
    絞り込み検索時にwarningがでないようにしたい。
    よろしくお願いします。

■ 自分で試した事
    warningが発生している場所を調べたら、title_tagは存在していないキー名でした。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    Warning
    : Undefined array key “title_tag” in
    /home/users/2/main.jp-iguchirealestate/web/staging-iguchirealestate/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-components/package/class-vk-component-posts.php
    on line 636

Warning
    : Undefined array key “title_tag” in
    /home/users/2/main.jp-iguchirealestate/web/staging-iguchirealestate/wp-content/plugins/vk-blocks-pro/inc/vk-components/package/class-vk-component-posts.php
    on line 665

不動産サイトでカテゴリで絞り込み検索をした時に、warningが表示されます。

• このトピックは昌泰井口が9ヶ月、 2週前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

検索結果のレイアウトは何を指定していますか?

絞り込み検索は何を使用していますか?

通常のキーワード検索(WordPress標準の検索ウィジェットまたは検索ブロック)で同様のエラーは発生しますか?

昌泰井口
    閲覧者

ご返信ありがとうございます。
    検索結果のレイアウトは、メディアです。
    絞り込み検索は、Search & Filter Proを使っています。
    通常のキーワード検索では、同様のエラーは発生しません。
    よろしくお願いします。

通常 $options[‘title_tag’] はデフォルト値が入ってくるようになっているのですが、フィルターフック vk_post_options
    でカスタマイズなどされていたりしますか?

他社のプラグインとの兼ね合いもあり弊社環境では再現しないのでログイン情報あるいは All in One WP Migration でエクスポートしたデータをご連絡いただければ直接確認させていただきます。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

昌泰井口
    閲覧者

フィルターフック vk_post_optionsでカスタマイズしていて、$options[‘title_tag’]でデフォルト値を設定していませんでした。
    おかげさまで解決できました。
    ありがとうございました。

無事解決したようで何よりです。

ちなみに本来指定されていたはずの ‘title_tag’ が Undefined になってしまったという事は、フィルターを経由した時に元の値を経由せずに $options を全て自身で用意したものを返したのではないかと思います。
    そうならないように、以下のように必要な場所だけ上書きするか

add_filter( 'vk_post_options',functions( $options ){
    if( 改変する条件 ){
    $option['変更したいプロパティ'] = '変更する値';
    }
    return $options;
    } );

以下のように古い配列と変更する配列とマージするなどするのが一般的です。

add_filter( 'vk_post_options',functions( $options ){
    if( 改変する条件 ){
    $option_new = [
    '変更したいプロパティ' => '変更する値'
    ];
    $options = wp_parse_args( $options, $options_new );
    }
    return $options;
    } );
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。