[ 解決済 ] 管理画面のログイン画面が表示されず「ページが見つかりません」になる。

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] 管理画面のログイン画面が表示されず「ページが見つかりません」になる。

[ 解決済 ] 管理画面のログイン画面が表示されず「ページが見つかりません」になる。

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にhknalcにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

hknalc
    参加者

いつもお世話になり有難うございます。
    プラグイン「UpdraftPlus」を使ってバックアップしていますが、過去のデータベースの復元をしたくてWordPress、プラグイン以外のデータベース、アップロード、その他などを復元処理しました結果、管理画面(ダッシュボード)のログインURL(https://k-gakuyukai.sakura.ne.jp/k-gaku/wp-admin/)を実行するとログイン画面ではなく「ページがみつかりません」という画面が表示されるようになってしまいました。
    https://k-gakuyukai.sakura.ne.jp/k-gaku/login_34359?redirect_to=https%3A%2F%2Fk-gakuyukai.sakura.ne.jp%2Fk-gaku%2Fwp-admin%2F&reauth=1
    管理画面をログイン画面からログインして表示したいのですが、初めての経験でどのようにすれば回復させて表示できるようになるのか、その対処の方法をご教示いただきたく、よろしくお願いします。
    ■ 利用テーマ、バージョン : Lightning 15.9.1
     WordPressバージョン:6.4.3
    ■プラグイン
    Lightning G3 Pro Unit :0.26.4
    ■レンタルサーバー:さくらスタンダード版
    以上

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

hknalc
    参加者

この原因を確認するために、pluginsをすべて停止して管理画面へログインしますと下記の警告が表示されました。 尚、問題と思われるplugins「UpdraftPlus」を停止して確認しましたが結果は同じでした。
    この以下の警告が原因と思いますので、これをどのように対処すればよいのでしょうか? ご教示をよろしくお願いします。

警告:include_once(/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php):ストリームを開くのに失敗しました:22行目の/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-content/advanced-cache.phpにそのようなファイルまたはディレクトリはありません
    警告:include_once():インクルードのために’/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.phpを開くことができませんでした(include_path=’.:/usr/local/php/7.4/lib/php’)in/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-content/advanced-cache.php on line 22
    警告: ヘッダー情報を変更できません – ヘッダーは既に送信されています (出力は /home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-content/advanced-cache.php:22) in /home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-includes/pluggable.php on line 1435
    Warning : 1438行目の/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-includes/pluggable.phpの/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/wp-content/advanced-cache.php:22で出力開始)によって既に送信されているヘッダ – ヘッダ情報を変更できません

DRILL LANCER
    モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

SiteGuard WP Plugin 等のプラグインででログイン時の URL を変更されているような気がします。
    .htaccess に SiteGuard WP Plugin 等で変更された箇所があると思いますのでその記述を削除してみてください。

よろしくお願いします。

hknalc
    参加者

平川様
    いつも有難うございます。
    最近も含めてログイン時のURLを変更した記憶がございません。
    pluginsには「SiteGuard」がありますが、このことでしょうか?
    この中の.htaccessを見ますと下記の2行ですが…。
    RewriteEngine On
    RewriteRule \.txt – [F]
    よろしくお願いします。

モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。
    SiteGuard のディレクトリにある .htsccess ではなく

/home/k-gakuyukai/www/k-gaku/

上記パスにある .htaccess を確認すると、おそらく SiteGuard にによって追加された記述があると思いますので、そちらを削除してください。

hknalc
    参加者

平川様
    有難うございます。
    /home/k-gakuyukai/wwwにあります .htaccess の記述は以下の通りです。
    その中の#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_STARTから#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_END
    までの記述を削除すればよいのですね。
    すみません、初めての操作なので確認をさせていただきます。よろしくお願いします。

# BEGIN Force SSL for SAKURA
    # 常時HTTPS化(HTTPSが無効な場合リダイレクト)
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine on
    RewriteCond %{HTTPS} !on
    RewriteRule .* https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]
    </IfModule>
    # END Force SSL for SAKURA
    # BEGIN SAKURA Internet Inc.
    <IfModule mod_deflate.c>
    SetOutputFilter DEFLATE
    AddOutputFilterByType DEFLATE text/css
    AddOutputFilterByType DEFLATE application/x-javascript application/javascript application/ecmascript
    </IfModule>
    <IfModule mod_expires.c>
    ExpiresActive On
    <FilesMatch “\.(css|js)$”>
    ExpiresDefault “access plus 1 week”
    </FilesMatch>
    <FilesMatch “\.(gif|jpe?g|png)$”>
    ExpiresDefault “access plus 1 month”
    </FilesMatch>
    </IfModule>
    # END SAKURA Internet Inc.

#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_START
    #==== SITEGUARD_RENAME_LOGIN_SETTINGS_START
    RewriteBase /k-gaku/
    RewriteRule ^wp-signup\.php 404-siteguard [L]
    RewriteRule ^wp-activate\.php 404-siteguard [L]
    RewriteRule ^login_24410(.*)$ wp-login.php$1 [L]
    </IfModule>
    #==== SITEGUARD_RENAME_LOGIN_SETTINGS_END
    #SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_END

# BEGIN WordPress
    # “BEGIN WordPress” から “END WordPress” までのディレクティブ (行) は
    # 動的に生成され、WordPress フィルターによってのみ修正が可能です。
    # これらのマーカー間にあるディレクティブへのいかなる変更も上書きされてしまいます。
    RewriteEngine On
    RewriteRule .* – [E=HTTP_AUTHORIZATION:%{HTTP:Authorization}]
    RewriteRule ^index\.php$ – [L]
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /k-gaku/index.php [L]
    </IfModule>

モデレーター

お世話になります。株式ベクトルの平川です。

お客様のおっしゃるとおり下記を削除すれば OK です。

#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_START
    #==== SITEGUARD_RENAME_LOGIN_SETTINGS_START
    RewriteRule ^wp-signup\.php 404-siteguard [L]
    RewriteRule ^wp-activate\.php 404-siteguard [L]
    RewriteRule ^login_24410(.*)$ wp-login.php$1 [L]
    </IfModule>
    #==== SITEGUARD_RENAME_LOGIN_SETTINGS_END
    #SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_END

よろしくお願いします。

ryoraspp
    参加者

hknalc様

管理画面が見えているのにログイン画面が出ないとおっしゃってますが、管理画面に入るためにどうログインされたのでしょうか?

そちらを教えていただければ幸いです。

ryoraspp
    参加者

hknalc様

該当URLよりログインできるようになりましたよ!

hknalc
    参加者

株式ベクトル 平川様
    /home/k-gakuyukai/wwwにあります.htaccess の#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_STARTから#SITEGUARD_PLUGIN_SETTINGS_ENDまでの記述を削除しました結果、管理画面のログイン画面が
    表示され、ID、パスワードでログインができ管理画面が表示されるようになりました。
    本当に有難うございました。厚くお礼申し上げます。今後ともによろしくお願いいたします。

hknalc
    参加者

ryoraspp様は、WPサポートフォーラムのRyo Uozumi様ですね。
    この度は、いろいろと大変お世話になり有難うございました。
    お陰様で平川様のご指導で管理画面のログイン画面が表示され、ID、パスワードでログインができ管理画面が表示されるようになりました。
    改めてお礼申し上げます。有難うございました。今後もお世話になるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。