[ 解決済 ] 目次ブロックを使っても指定場所に行きません

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 目次ブロックを使っても指定場所に行きません

[ 解決済 ] 目次ブロックを使っても指定場所に行きません

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #42974

    ルネッサ
    参加者

    いつもお世話になっております。
    固定ページにいくつか見出しを作り、目次ブロックを使うと見出しが自動生成されました。しかし、実際に押してもその場所に移動せず途中で止まってしまいます。
    なにか設定が必要でしょうか?
    よろしくおねがいします。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #42992

    うなこ
    モデレーター

    サイト確認いたしました。
    おそらく、見出しを複製して作成したので、ID名が同じものになっているため、任意の場所にリンクされていないことが原因だと思います。

    対応としましては、
    リンクが飛ばない「見出し」を選択して、「高度な設定」のHTML アンカーを、かぶらないIDに変更してください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #43025

    ルネッサ
    参加者

    unako様

    回答ありがとうございます。
    アドバイスどおりにアンカーに一桁数字を足したところ、リンクが飛ぶようになりました。
    ありがとうございました。

    #43026

    ※仕様としては特別指定したい文字列がなければ、空にしておけば表示時に自動でidが割り当てられます

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。